シェラトン ワイキキ
SHERATON WAIKIKI HOTEL

ワイキキビーチに向かい扇状に堂々と建ち、眺めも素晴らしい老舗大型ホテル。日本語サービスも充実しているので安心して滞在できます。

外観

客室
TEL
(808)9224422FAX
(808)9238785ホノルル国際空港(HONOLULU INT'L AIRPORT:HNL)から13.7KM、タクシー 30分 28.00米ドル、エアポートバス 45分 9.00米ドル。
創業年
1971年改装年
2005年| チェックイン | 15:00 | チェックアウト | 11:00 |
サービス・設備
○…有 △…近くに有 ▲…手配可 ×…無し - …情報なし
| ルームサービス | ○ | クリーニング | ○ |
| ベビーシッター | ▲ | キッズクラブ | ○ |
| 日本語を話す従業員 | ○ | セーフティボックス | ○ |
| モーニングコール | ○ | ビジネスセンター | ○ |
| 定期観光バス発着 | △ | テニスコート | △ |
| ゴルフコース | × | フィットネスルーム | ○ |
| ビューティーサロン/スパ | △ | 駐車場 | ○ |
| レストラン・コーヒーショップ | ○ |
客室数
| 総客室数 | 1695 | ||
| スイート | - | 障害者用客室 | 17 |
客室内設備
○…有 △…一部客室に有 ▲…リクエストベース ×…全客室に無し - …情報なし
| 冷房 | ○ | 暖房 | × |
| 電話 | ○ | 目覚まし時計 | ○ |
| テレビ | ○ | CDプレーヤー | × |
| ビデオデッキ | ▲ | インターネット/e-mailアクセス | ○ |
| ミニバー | × | 冷蔵庫 | △ |
| 湯沸かしポット | ○ | ヘアドライヤー | ○ |
| セーフティボックス | ○ | アイロン/ズボンプレッサー | ○ |
| スリッパ | △ | 歯ブラシ/歯磨き粉 | ▲ |
| バスルームアメニティグッズ | ○ | バスローブ | △ |
| バスタブ | ○ | 日本文案内(サービス・設備) | ○ |
プラグタイプ

※差込み口の形状は同タイプで数種類あり、イラストとは異なる場合がありますのでご注意ください。

コメント
はじめまして。
夏休みに夫婦・娘2人(13才と9才)でシェラトンワイキキのトリプルルーム(ラージオーシャンルーム)に予約を入れています。
旅行代金を安くあげるため下の娘は私(母)と添い寝のプランなんですが、こちらを拝見しますと、少し狭いみたいで不安になっています。
またホテル(東京のセンター)に電話して聞いてみたところ、ベッドの一つはマーフィーベッドと言われてさらに不安に・・・(パンフには正規のベッドが3つとあったのに)
実際のところはどうなんでしょうか?
また、改装は済んでいるのでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by: こねぎ | 2012年04月06日 18:48
> LOVEハワイ555 さん
アロハ!
ホテル図鑑担当ユウイチです。
ホテルのお部屋内に簡易ベッドを入れていただくことは
ほとんどの場合可能となります。
ただしその手配方法や料金は旅行会社毎に
ご案内が異なる場合がございますので
こちらではお答えすることができません。
ご利用されてます旅行会社へご確認くださいますようよろしくお願い致します。
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2012年02月21日 12:02
はじめまして。教えてください。
ハワイとシェラトンワイキキホテルが大好きな家族です。
今年も来月にシェラトンワイキキに宿泊しますが、仕事の関係で1人が同じ日には行けなくなってしまいました。3日後の飛行機が取れそうですが宿泊先に困っています。パック旅行で行く家族の部屋に追加ペットを入れて宿泊のみをすることは出来るのでしょうか?
初めてのケースで概ねの費用についても検討がつかず困っています。
どうぞ宜しくお願いします。
Posted by: LOVEハワイ555 | 2012年02月19日 16:29
>ユウジ さん
アロハ!
ホテル図鑑担当ユウイチです。
ベッド2台+エキストラベッド1台の組合せでしたら
5名様のご宿泊は可能のはずです。
その場合のご予約法や料金については
最寄りの旅行店でどうかお問い合わせくださいませ。
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2011年10月04日 13:15
ユウイチさん、ご回答ありがとうございます。
先の質問に付け加えたことですが、
ラグジュアリーオーシャンフロント1部屋(+エクストラベッド1というかたち)に5名(大人3名と小学生2名)という宿泊は可能なのでしょうか?
よろしくおねがいします。
Posted by: ユウジ | 2011年09月25日 11:29
>ユウジ さん
アロハ!
ホテル図鑑担当ユウイチです。
ホテルと確認とってみました所
デラックスオーシャンフロント1部屋とラグジュアリーオーシャンフロント1部屋
の組み合わせコネクティングルームは可能との事でございました。
ただしホテルご予約の際確約されるかどうかはこちらでお答えする事が
できません。どうかご予約については最寄りの旅行店にてご確認くださいますよう
よろしくお願い致します。
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2011年09月25日 11:05
>ぶんちゃん さん
アロハ!
ホテル図鑑担当ユウイチです。
ホテルと確認を取りましたが現在ホテル内に
サーフボード専用ロッカーのご用意はございません。
サーフボードお持ちのお客様はそのままお部屋まで
お持ちくださいませとの事でございました。
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2011年09月25日 11:03
はじめまして。
来年に初ハワイ旅行を計画しているものです。
私自身の家族(大人2名+小学生2名)、妹家族(大人1名+小学生2名)と両親(大人2名)の合計9人で、立地のよさからシェラトンワイキキを宿泊予定としております。
ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドが見える部屋を希望しております。
デラックスオーシャンフロント1部屋(4名)とラグジュアリーオーシャンフロント1部屋(+エクストラベッド1)(5名)という組み合わせは宿泊可能でしょうか。(できればコネクティングを使いたいからです)
また、不可でしたら、どのような組み合わせがおすすめなのでしょうか。(できれば2部屋でいきたいのですが、、、、)
ご回答の程よろしくお願いします。
Posted by: ユウジ | 2011年09月20日 13:56
来年1月初旬にシェラトンへ宿泊予定です。ロングボードを預かってくれる施設は館内にあるのでしょうか?
去年8月にシェラトンへ滞在した時はボードロッカーが改装中との事で部屋まで持ち込んでいました。
どうか宜しくお願いいたします。
Posted by: ぶんちゃん | 2011年09月16日 20:01
>りんご さん
アロハ!
ホテル図鑑担当ユウイチです。
チェックアウト後もホテルのベルデスクまでお尋ね頂けましたら
お荷物をお預かりする事が可能となっておりました。
どうぞよろしくお願い致します。
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2011年09月08日 11:39
9月に個人旅行で、宿泊予定です。
帰りの飛行機が夜発なのですが、最終日、10時チェックアウト後、スーツケースを預かって頂くことは可能なのでしょうか?
宜しくお願いします。
Posted by: りんご | 2011年08月29日 19:43
>ERK さん
アロハ!
ホテル図鑑担当ユウイチです。
お電話について確認が取れました。2011年06月現在ホテルの
お部屋間の通話は無料となっております。ご宿泊ホテル外
(例:他のホテルや海外)へはご予約料金に含まれています
「リゾートチャージ」なる物の特典として毎日60分間は無料でご利用いただけます。
60分を過ぎた場合の料金はお手数でございますがチェックイン時に
ご確認下さいませとの事でした。
レストラン等ご予約のお手伝いする為の「日本語ゲストサービス」は
シェラトンワイキキ内でご用意しております。事前のお問い合わせが
ご希望の場合はシェラトンワイキキ日本語ホームページよりお問い合わせ可能と
なっておりますのでどうかそちらをご利用下さいませ。
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2011年06月10日 05:27
はじめまして。
①6月17日~シェラトン・ワイキキに、4組8人で宿泊予定なのですが、部屋同士の内線電話の利用は有料ですか?有料の場合、1分あたりの金額を教えてください。
また、カハラホテルに電話する場合の料金も教えてください。
②滞在中、Roy's Waikikiのディナー、マリポサのランチ、オーキッズのサンデーブランチに行きたいのですが、予約などをして頂ける日本語OKのサービスカウンターなどはありますか?また予約代行は現地でしか受け付けていただけませんか?シェラトンのHPからお願いすることなどはできますか?
よろしくお願いいたします。
Posted by: ERK | 2011年06月03日 22:55
>adaitou さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
リゾート料金とインターネットについて
ホテルと確認とってみました。
現在リゾート料金のお支払いが発生しているお客様の場合は
お部屋内でのインターネットアクセスは無料となります。
同様にロビーエリアでの無線インターネットにも
無料アクセス可能との事でした。
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2011年03月10日 07:03
>ぽめこ さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
ホテル改装についてホテルと確認してみましたが
現在「ラージラグジュアリーオーシャン」の
正式な改装予定時期は未定となっておりますとの事でした。
どうかご了承くださいませ。
マハロ
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2011年03月10日 07:00
昨年、2月に部屋でのインターネット接続に関して質問しました者です。その節はありがとうございました。おかげさまで、とても楽しいハワイ旅行でした。
今年の夏に、再度ハワイ旅行に行く予定で、シェラトンに宿泊予約を入れました。その際、リゾート料金がかかるとのことでした。
リゾート料金のサービス内容を見てみると、部屋でのインターネット接続が記載されていましたが、これは、リゾート料金を払っていれば、部屋でも無料で接続できるということでしょうか?(昨年2月の時は、部屋での利用は、接続料金が必要でした)
同じような質問で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。
Posted by: adaitou | 2011年03月08日 19:14
こんにちわ。8月末ごろから家族でハワイ旅行と考えております。こちらの記事を読ませていただいところ、ラージラグジュアリーオーシャンのお部屋がまだ改装されていないようだと知りました。3人で泊まる予定なので、少しでも広い部屋のほうがいいと思ったのですが・・・・旅行パンフレットにも改装予定と書いてあるので、その頃に改装が終っているのかいないのか・・・知りたいのです。せっかく旅行にいくので、改装中、工事でザワザワとしているのも残念ですし。ご存知でしたら教えていただけると助かります
Posted by: ぽめこ | 2011年03月03日 15:05
>mayu さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
レアヒクラブラウンジについて
お調べいたしましたが
こちらのご利用可能かどうかは
ルームカテゴリではなく
販売されているプランによって異なるようです。
その為こちらではご利用の可否を確認する事ができませんでした。
大変お手数でございますが
ご予約頂きました旅行会社へご確認頂きますように
よろしく願いします。
お手伝いできず申し訳ございませんでした。
マハロ
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2011年02月09日 11:50
>のんのん さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
改装工事についてお調べ致しましたが
2010年2月の時点では
ミディアムスイート以外のスイートルームは
改装を終了しているとの事でした。
そしてシェラトンワイキキホテルは
施設も整っておりますので万が一
改装前のお部屋であったとしても
ご不便に感じられる事は無いと思いますので
どうかご安心下さいませ。
是非シェラトンワイキキホテルでの
滞在をお楽しみください。
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2011年02月09日 11:41
ユウイチさん、再三に渡っての質問で失礼いたします。
ここのところで、改装に伴いお部屋のカテゴリーの変更があったらしく、予約していたDXオーシャンフロントが、プレミアオーシャンフロント-クラブになっていました。
レアヒクラブラウンジで朝食等を頂ける様なのですが、同時に予約しているカイオーシャンスイートの方もレアヒクラブラウンジを使うことが出来るのかがわかりません。
どのカテゴリーの宿泊者がラウンジを使うことが出来るのかお調べいただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。
Posted by: mayu | 2011年02月07日 16:53
シェラトンワイキキホテルについてお聞きしたいのですが。
今年の5月に新婚旅行で宿泊する予定ですが、広めの部屋がいいと思い、ラージラグジュアリーオーシャンビューにしましたが、2010年9月頃からスイートルームの改装は終わってるみたいですが、ラージラグジュアリールームは改装工事は終わってますか?もし、改装前だとしても、パンフレットを見る限りでは、さほど古さは感じられませんが、部屋の情報がなかなか無いので教えて下さい。
Posted by: のんのん | 2011年02月03日 15:23
>mayuさん
アロハ!
シェラトンワイキキホテルは
立地条件やホテル内アクティビティなど
非常に好評なホテルですので
きっとお楽しみいただけると思います。
是非ハワイ旅行をお楽しみ下さい
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年12月08日 09:51
ユウイチさん、本当に些細な質問にお答えいただき、とても感謝しています。
まだ先になりますがキレイになったシェラトンワイキキを満喫してきたいと思います。
有難うございました。
Posted by: mayu | 2010年11月30日 14:24
>mayu さん
アロハ!
ホテル図鑑担当ユウイチです。
調べる事出来たのですが
2010年秋現在は
>カイオーシャン(ツイン)×デラックスオーシャン(ツイン)の隣同士
↑の組み合わせは無いとの事でした。
現在はツインXキングの組み合わせのみとの事です。
どうぞよろしくおねがいします
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年11月26日 11:21
ユウイチさん、回答どうもありがとうございました。
カイオーシャンスイートの隣り合わせの2部屋は基本キングとツインとのことですが、カイオーシャンスイートのツインとコネクトになるデラックスオーシャンフロントはキングベットになりますか?
カイオーシャン(ツイン)×デラックスオーシャン(ツイン)の隣同士も無いのでしょうか?
重ねての質問で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。
Posted by: mayu | 2010年10月20日 10:43
>えり さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
2010年10月現在はバスローブは
「ご希望によりご用意致します」との事なので
ご希望の場合はチェックイン後ホテルに
お問い合わせ頂けましたら大丈夫との事です。
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年10月20日 08:54
>マカプー さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
プレミアムスイートのお部屋は
約103平方m程の広さとなります。
そしてベッドはダブルベッドが2つと
キングベッドが1つのお部屋があります。
そちらのベッドでお二人用、無理すればお子様もご一緒に。
さらに簡易ベッドを借りても恐らくは
一部屋に1家族がちょうどいいかと思われます。
2家族であるならばお部屋を2つに分けられる事を
お勧めいたします。
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年10月20日 08:49
>mayu さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
ホテルと確認してみましたが
カイオーシャンスイートは
ベッドが1つと2つのタイプがありますが
割合は半々と言う事です。
そして基本それらが隣同士となる為
ダブルベッドのお部屋が隣同士は無いとの事でした。
続いてホテル端にあるスイートルームは
カイオーシャンスイートではなく
2010年10月現在は「プアラニスイート」と言う
別のカテゴリとの事でありました。
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年10月20日 08:44
はじめまして。
11月にシェラトンへの宿泊を考えています。
客室内設備にて【バスローブが一部客室に有】となっていますが、一部の部屋とはどこの部屋なのでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by: ぇリ | 2010年10月11日 13:13
はじめまして。マカプーと申します。
シェラトンワイキキのプレミアムスイートの件で教えてください!
部屋の広さやベッドの大きさ、数はどんなふうになりますでしょうか?
2家族、大人が5人と8歳の子どものグループで泊まりたいなと考えております。
全員にベッドがありますでしょうか?
よろしくお願いします。
それから、眺めはオーシャンフロントでしょうか? 高層階でしょうか?
ダイヤモンドヘッドもみれますでしょうか?
沢山申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by: マカプー | 2010年10月05日 00:55
岡田様、こんにちは。初めて質問させていただきます。
まだかなり先になりますが、来年の8月にシェラトンワイキキに宿泊予定です。
プレミアオーシャンスイート(カイオーシャンスイート)とデラックスオーシャンフロント(ツイン)の2部屋を予約し、カイオーシャンの方はダブルベット2台のお部屋を、そしてコネクティングか又は近いお部屋でとリクエストしました。
他の方の回答を拝見して、これらのお部屋は既に改装済みの様で安心いたしましたが、実際、カイオーシャンスイートのダブルベット2台のお部屋は何割位あるのか、コネクティングルームでダブル2台とダブル2台が有り得るのか教えてください。
宿泊するのは大人6名です。
それから海から見て一番左端にあるスイートもカイオーシャンスイートなのでしょうか?
長々とすみません。宜しくお願いいたします。
Posted by: mayu | 2010年10月01日 16:17
>ちびママ さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです
お部屋についてのご質問ですが
冷蔵庫について:
現在全てのお部屋に冷蔵庫を完備しております
ベッドについて:
不可能ではないと思われますが快適では
無いかとおもわれます。
お部屋改装について:
現在公表されている範囲では改装予定は
無いとのことでした。
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年09月29日 11:07
連続の質問で、失礼いたします。
ある旅行会社のプランでは、「ラージ・ラグジュアリー・オーシャン」と「オーシャンフロント」の料金がほとんど同じでした。
3月の時点で「ラージ・ラグジュアリー・オーシャン」の改装予定がないと事でしたが、今の時点でも予定が無いのでしょうか?
Posted by: ちびママ | 2010年09月12日 11:18
はじめまして。
まだまだ先ですが、ホテルはシェラトンを考えています。
室内の冷蔵庫が一部の部屋しかないとなっていますが、一部の部屋と言うのは
どこなんでしょうか?
また、以前のコメントで「個人的にはツインサイズでも日本人なら
大人お二人でも寝れる大きさだと感じます。推奨はしませんが・・」
とあったのですが、10歳と7歳なら添い寝にしても十分いけるでしょうか?
Posted by: ちびママ | 2010年09月08日 13:49
>ryu さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
現在シェラトンワイキキホテル客室内には
コーヒーメーカーを完備しております。
そちらをご利用いただけましたらお湯を
沸かすことが可能でございます。
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年08月26日 09:17
はじめまして。
アメニティについて教えてください。
今度宿泊する時に粉ミルクを持参するつもりなのですが、
客室にポット(湯沸かし器)はありますでしょうか?
Posted by: ryu | 2010年08月20日 22:51
>えり さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです
チェックイン前のお荷物でしたら
フロント脇にございます「ベルデスク」にて
お尋ねいただけましたら一時的に
お預かりする事が可能でございます。
マハロ!
Posted by: Anonymous | 2010年07月31日 08:53
こんにちは はじめて質問させて頂きます。
8月後半にシェラトンワイキキに宿泊予定です。このサイトでいろいろ勉強させて頂いています。
教えていただきたい事があります。
機内持ち込みの(貴重品以外の)大きさ程度の荷物を預かってもらえるところはホテル内にありますか?チェックイン当日、機内持ち込みした(貴重品以外の)荷物を持ったままブラブラ散策をするのはイヤだなぁと思いまして…。ちなみにツアーですのでスーツケースは部屋に搬入されます。
よろしくお願い致します。
Posted by: えり | 2010年07月20日 15:51
>yoyo さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
ホテルと確認してみましたが
ホテル発行朝食クーポンは
シェラトンワイキキホテルのみ有効との事でした。
もう一つのオーシャンフロントのお部屋ですが
お部屋の中に小さな椅子とテーブルは用意が
ございますとの事でした。どうぞご安心下さい
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年07月18日 10:39
はじめまして、こんにちは!
こちらはとても分かりやすく丁寧にご回答されているので大変参考になりました!
ラージラクジュアリーオーシャンのお部屋がまだ改装されてないとのことをこちらで読みまして、ちょっと残念です・・・
9月にシェラトンワイキキに宿泊予定ですが、ホテルへ直接予約して付いている朝食ですが、これはミールクーポンのような形でしょうか?モアナサーフライダーでも利用できたりするでしょうか?
もう1点、オーシャンフロント、デラックスオーシャンフロントのお部屋はHPを見たところ、ベッド以外にテーブル・椅子なんかがないように思いますが、これは無いのですよね??せっかくなのでお部屋でもゆっくりしたいのでベッドの他に室内に椅子があればいいなぁと思うのですが・・・
どうぞよろしくお願いします!!
Posted by: yoyo | 2010年07月16日 14:22
>もとか さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
改装工事についてお調べしてみましたが
2010年7月上旬の時点で殆どの工事が
終了している様子でした(一部の客室除く)。
尚現時点では9月頃の大きな工事は
予定されていないとの事なので
ご安心いただいてよろしいかと思われます。
是非キレイになったホテルをお楽しみ下さい
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年07月10日 09:26
はじめまして。
9月にハワイに行く予定なのですが、どこのホテルにするか悩んでいます。
以前シェラトンさんに泊まってとても心地よく過ごせたので今回もシェラトンさんにしようかと思ってはいるのですが、改装工事のことが気にかかっています。
今現在も工事は行われているのでしょうか?
工事中の場合、騒音や安全性、揮発性のにおい(シックハウス症候群の気があるので)等はどうなのでしょうか・・・。
よろしくお願いいたします。
Posted by: もとか | 2010年07月05日 00:17
>hideri1031 さん
アロハ!
ホテル図鑑担当ユウイチです。
申し訳ございません書き間違いです
ご迷惑お掛けしました。ダブルの寸法は
縦79.5X横76(インチ)となります。
ご迷惑お掛けしました
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年06月28日 04:33
ご回答ありがとうございます。
ベッドサイズは
ツイン: 縦79.5 横53
ダブル: 縦79.5 横53
との事なのですが、ツイン、ダブルでサイズは全く同じなのでしょうか??
ツインであれば上記サイズのベッドが2台あるのに、ダブルだと同じサイズのものが1台しかないと、ベッドが狭いんではないかな??と思ってしまったのですが・・・
Posted by: hideri1031 | 2010年06月27日 23:20
>りん さん
>hideri1031 さん
アロハ!
ホテル図鑑担当ユウイチです。
ベッドのご質問にお答えいたしますと大きさ(インチ単位)が
ツイン: 縦79.5 横53
ダブル: 縦79.5 横76 (2010年6月27日修正)
となります。因みにエキストラベッドは不明との事でした。
尚エキストラベッドの料金は変動しますので各旅行会社まで
お問い合わせ下さいませ。
個人的にはツインサイズでも日本人なら
大人お二人でも寝れる大きさだと感じます。
推奨はしませんが・・
殆どの場合ベッド2つ+エキストラベッドでも滞在に
十分なスペースを確保できるかと思われます。
ただご家族で来られていて不安なようでしたら
スイートルームなどに変更されるのもいいかもしれません。
どうぞご検討下さい
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年06月27日 06:52
ゆういちサン、お久しぶりです。
以前に質問させていただきましたhideri1031です。
シェラトンのベッドのことで再度教えてください!!!
以前、質問をさせていただいた際にもお話させていただきましたが、
親族の宿泊部屋はコネクティングルームのオーシャンフロント(階数指定なし)に新婦側の両親、姉夫婦+子供2人の6人で2部屋(コネクティング分)と
新郎側の両親、姉で3人1部屋でオーシャンフロント(階数指定なし)を予約してあるのですが・・・
新郎側の部屋は大人3人1部屋はスペース的に窮屈でしょうか???
もちろん、新婦側、新郎側の部屋にはそれぞれ1台ずつエキストラベッドを入れてもらう予定なのですが・・・
部屋にあるベッド、エキストラベッドは、ツイン、ダブル、それぞれどのくらいのサイズなのでしょうか??
(たとえば【ツイン】は日本で言うセミダブルのベッドが部屋に2台ある。的に教えていただけるとありがたいです)
ちなみにエキストラベッドは1泊1台あたり、おいくらくらいするのでしょうか??
色々聞いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
Posted by: hideri1031 | 2010年06月25日 10:48
はじめまして、こんにちは。
早速ですが、質問させてください。
今度、家族旅行でハワイに行こうと計画中なのですが、その際にシェラトンに泊まろうかと検討しています。
親夫婦(父・母・姉)も連れて行きたいと考えています。
家族は大人2人と子供1人(12歳)なので、できれば1部屋+親夫婦3人1部屋で2部屋の予約を考えているのですが・・・
エキストラベッドを入れることになると思うのですが、部屋はカナリ狭くなってしまいますか??
もう1部屋とった方が良いのでしょうか??
日本のベッドより大きい…と書いている方もいらっしゃいましたが、シェラトンにあるベッドはツイン、ダブルそれぞれ、どのくらいのサイズなのでしょうか?
(エキストラベッドのサイズも教えていただけると嬉しいです)
ちなみにエキストラベッドは、1台につきお値段はいくら発生するのでしょうか??
無知でいろいろ質問してしまい申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします★
Posted by: りん | 2010年06月23日 17:38
>kanape さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
大変申し訳ございませんが
旅行会社主催コースになりますと
お答えする事ができませんので
最寄の旅行会社までお問い合わせ下さい。
因みに
プランとして「確約」がされている物は
必ずご用意されますが「確約」されていない
ご注文は「リクエスト」を受付する事は可能ですが
必ずご用意されるわけではございませんので
ご注文の際はこの点をご注意下さい。
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年06月01日 12:01
岡田様、、こんにちは。はじめまして。
9月30日から6日間のハワイ旅行を計画しております。
大人5名 0歳児1名です。
ホテルはシェラトンワイキキ・
プレミアムオーシャンフロントスイートに、コネクティングを希望しています。
こちらはJALパックでのツアーにでていたお部屋なんですが、
ツアーにするとお値段もかなりよくて…。
航空券を別口で予約し、
スイートの部屋にオーャンフロントの部屋をコネクトしてほしいという依頼は聞いてもらえるものでしょうか?
このような場合、個人で予約したほうが安くなるのでしょうか?
60歳前後と0歳児と共にするものですから、お部屋も余裕があるほうがいいということで考えていたのですが、何かよいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
Posted by: kanape | 2010年05月31日 18:51
>Anonymous さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
わざわざご連絡いただき
誠にありがとうございます。
他にもご質問がございましたら
またご相談下さいませ。
是非皆様でステキなハワイ旅行をお楽しみ下さい
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年05月27日 05:41
ユウイチさん、ご回答ありがとうございました。
何度もしつこく質問してしまって申し訳ありませんでした。。。
しかし、ユウイチさんのおかげで、心配事が少なくなり、本当に感謝しています☆
来月の中旬くらいに旅行会社に行く予定があるため、まずは予約確認をしてみます。
本当にありがとうございました。
ユウイチさんもお仕事がんばってください。
Posted by: Anonymous | 2010年05月26日 10:23
>hideri1031 さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
確かに仰る内容が「確約」されるプランならば
この場合8階以上をご用意されると思って頂ければ
問題無いと思って下さい。
もしこちらにてお答え出来る事であれば
どうぞご質問下さいませ。
お待ちしております。
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年05月26日 05:58
ユウイチさん、ご回答ありがとうございました。
旅行会社に、オーシャンフロントのコネクティングは確約で取れるのか、
リクエストになってしまうのか、確認をしてみようと思います。
もし、確約というようであれば、オーシャンフロント、コネクティングを予約しておけば、階数指定なしだとしても、8階以上のお部屋という事で間違いないんですよね??
お部屋の階層予定も現時点ではないとの事なら、安心しました☆
ありがとうございました。
また何かあったら質問してもよろしいでしょうか??
Posted by: hideri1031 | 2010年05月25日 10:01
>hideri1031 さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
ご自身のご予約を確認される時は
「確約」と「リクエスト」をご注意ください。
確約の場合それ以外のお部屋をご用意される事は
基本ございません。
ただしリクエストは確約ではなく希望の為
ご希望と異なるお部屋をご用意される場合がございます。
尚お部屋の更なる改装予定は
2010年5月時点では
聞いておりませんのでその辺りは
ご安心ください
なのでもしも
「オーシャンフロント」と「コネクティングルーム」が
確約のプランですと間違いないですが
「オーシャンフロント」確約で「コネクティングルーム」が
リクエストの場合、コネクティングルームでない可能性が
ございます。ご注意下さい。
どうぞよろしくおねがいします
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年05月25日 05:28
ユウイチさん、いつも親切に教えていただき本当にありがとうございます☆
オーシャンフロントでのコネクティングルームは8階以上のフロアなんですね。
部屋的には階数指定をするかしないかだけで迷っているため、コネクティングのオーシャンフロントという条件は変えるつもりはありません。
そうしますと、再度確認させていただきたいのですが、部屋はコネクティングのオーシャンフロントで予約をしたら7階以下のお部屋に割り振られるという事は絶対にない!!と受け取ってしまっても良いのでしょうか??
ホテルに8階からしかコネクティングのOFがないなら、予約した旅行会社に関係なく
8階以上に宿泊できるのでしょうか??
ちなみに・・・11月宿泊予定なのですが、7階以下にコネクティングルームが設けられるような予定はあるのでしょうか??
人数的にも2部屋で十分なようでしたら安心です。
29㎡と書かれていたのですが、ベッドの大きさも日本とハワイでは違うような事を友達から聞いたので
お部屋の広さのイメージが沸かなかったのですが、1台はエキストラベッドをお願いし、通常予定していた通り、
2部屋にしようと思います。
ありがとうございました!!
また何かあったら質問してしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
Posted by: hideri1031 | 2010年05月24日 13:53
>hideri1031 さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
新たなご質問にお答えしますと
オーシャンフロントでのコネクティングルームは
2010年5月時点で8階以上のフロアにご用意されております。
部屋指定無しがどの階になるかは
保証できない為こちらではお答えできません。
ご了承下さい。
記載の人数でしたら恐らく二部屋で十分ではないでしょうか?
お子様は11歳と1歳なら幼児の方は親御さんとご一緒に
寝られると思いますので後は11歳のお子様に簡易ベッドがあれば
スペース的にも不足は無いと思われます。
どうぞよろしくお願いします
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年05月23日 12:06
ユウイチさん、早速のご回答ありがとうございます。
階数の件につきましては、旅行の代理店に相談してみます。
お部屋も、オーシャンフロントであれば、海が見えない(障害物によって見にくい)という事も
なさそうなので、安心しました☆
そして、またまた質問させてください。
① ちなみに、階数指定なしでオーシャンフロントのみ指定の場合、コネクティングルームの客室は何階からあるのでしょうか?
(1階や2階に宿泊するといったことも考えられるのでしょうか??)
② コネクティングルームに姉夫婦と子供(11歳と1歳)、私の両親(父母)が宿泊予定なのですが、
やはり部屋は窮屈でしょうか?
おそらく1歳の子は姉夫婦と3人1部屋、11歳の子は私の両親と3人1部屋になり、両親の部屋にのみ
エキストラベッドを入れてもらう予定なのですが・・・
やはり、もう1部屋くらい手配したほうがいいのでしょうか?
初の海外旅行がウェディングのため、不安なことばかりで、質問ばかりですみません。。。
またいろいろきいてしまうかもしれないのですが、よろしくお願いいたします。
Posted by: hideri1031 | 2010年05月21日 10:59
>hideri1031 さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
この度はご結婚おめでとうございます。
さっそくですがご質問にお答えします。
1.こちらの階数指定等の条件は各旅行会社が
設定しておりますので申し訳ございませんが
こちらでお答えする事が出来ません。
ご了承下さい。
2.シェラトンワイキキホテルのオーシャンフロントらなば
海が見えなくなるというケースは無いはずです。
どうぞご安心下さい
マハロ!
Posted by: ユウイチ@ホテル図鑑 | 2010年05月21日 06:40
はじめまして。
実は11月にハワイウェディングを予定しており、その際に、
シェラトンワイキキに親族も含め11名で宿泊予定なんですが・・・
今現在、親族は10階以上のオーシャンフロントのコネクティングルーム、
本人はハネムーンも兼ねているのですが15階以上のオーシャンフロント
を予約しています。
今回、家族旅行も兼ねているため、親族の分の旅費も私達が負担するのですが、
ちょっと上記のままだと予算オーバーで。。。
そこで質問したいのですが・・・
① オーシャンフロントのコネクティングルーム(親族)、オーシャンフロント(本人)の
条件はそのままで、階数指定をなくしたら、やはり、階数はだいぶ下になってしまいますか?
② オーシャンフロントであっても、海が見えない(階数が低すぎる為に木などが障害物となって
海が見渡せない)可能性もあるのでしょうか??
以上2点、教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします☆
Posted by: hideri1031 | 2010年05月20日 17:38
>まる さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
お手伝いできて
嬉しいです。
シェラトンワイキキホテルは
2010年4月現在
改装工事が大分終了しており
非常にキレイになりました。
是非ご検討ください。
マハロ!
Posted by: ユウイチ | 2010年04月01日 14:34
ユウイチさん、こんにちは。
早速確認していただいてありがとうございました。
やはり客室とベランダを足した数字のようです。
疑問が解消して良かったです!
Posted by: まる | 2010年03月26日 17:53
>まる さん
アロハ!
ホテル図鑑担当
ユウイチです。
さっそくホテルと確認を取りましたら
やはり35平方メートル前後のお部屋は
存在していないそうです。
もしかしたらシェラトンワイキキホテルの
客室ベランダが8平方メートル前後ですので
室内とベランダの面積を足した数字である
可能性があります。
予約された旅行会社とご確認される事を
オススメ致します。
マハロ!
Posted by: ユウイチ | 2010年03月26日 11:35
はじめまして!こんにちは。
シェラトンワイキキのお部屋について教えてください。
5月13日から宿泊予定でツアーで予約したのですが、
お部屋タイプが「部屋指定なし」の広さ34~36平方メートルです。
シェラトン・ワイキキのHPを見ると一番安いお部屋で
シティービューの26~27平方メートルしか掲載されていないのですが、
34~36だとどのようなお部屋があるのでしょうか??
よろしくお願いします!
Posted by: まる | 2010年03月26日 00:46
>まりさん
アロハ!
ホテル図鑑担当のユウイチです。
自分は普段(家でもホテルでも)
スリッパを履かない人なので
気にならない人なんですね。
この機会でハワイでステキな
スリッパを探してみるのも
面白いかもしれないですよ。
ただし
ハワイで「スリッパ」と言うと
大抵ビーチサンダルと間違えられるので
お探しの際は「ルームスリッパ」って
言うのがいいかもしれないですね。
ご参考までに
マハロ!
Posted by: ユウイチ | 2010年03月17日 10:54
ユウイチさん、こんにちは。
アメニティの件、早速ホテルにご確認くださってありがとうございました!
スリッパは、飛行機でも使えるので、持参しようかなと思います。
Posted by: まり | 2010年03月12日 21:13
>カーリー さん
アロハ!
ホテル図鑑担当のユウイチです。
ホテルと確認とりましたら
ベルデスクにて
重量計をご用意しております。
ベルデスクの係員にお尋ねいただければ
お荷物の重量を測ることが可能です。
ただし重量計をお部屋まで
お持ちする事はできませんので
直接お荷物をベルデスクに
お持ちする必要がございます。
予めご了承ください。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: ユウイチ | 2010年03月11日 09:45
>まりさん
アロハ!
ホテル図鑑担当のユウイチです。
本日シェラトンワイキキホテル
ゲストサービスと確認をとりますと
アメニティのスリッパは有料となります。
ご希望の際はゲストサービスに
ご連絡頂きますとベルボーイが
お部屋までお届け致します。
料金の方は変動しますが
2010年3月10日の時点では
1ペア$5となります。
(注:予告無く変更する事がございます
予めご了承ください)
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: ユウイチ | 2010年03月11日 09:31
こんにちは。
シェラトンワイキキのアメニティについて教えてください。
お部屋には、スリッパがついていない、とききましたが、
リクエストすれば、用意してもらえるのでしょうか?
それは、有料なのでしょうか??
Posted by: まり | 2010年03月09日 20:23
来週、シェラトンに滞在いたします。
スーツケースを飛行機にあずけるには重量が23キロ以下でないと
だめだそうですね。
ホテルに体重計があると便利なのですが、どうでしょう?
確認していただけますか?
Posted by: カーリー | 2010年03月08日 01:26
アロハー!maipapaさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルに「ラージ・ラグジュアリー・オーシャン」の
改装につきまして、再確認させて頂きました。
あいにく、「ラージ・ラグジュアリー・オーシャン」は
未だに改装が開始されておらず、今年中に改装をするかどうかも
まだ未定との事でした。
ホテルのフロントデスクスタッフよりお知らせ頂いたのは
「ミディアム・スイート」(別名、ダイヤモンドヘッド・スイート)
「ラージ・ラグジュアリー・オーシャン」
以外のカテゴリーは改装済みとの事でした。
エキストラベッドにつきましては、
旅行会社によりまして、プランが異なりますので、
是非、お求めになられ旅行会社さんにご確認くださいませ。
せっかく、ご質問のお書き込みを頂きましたのに
maipapaさんのご期待にお応え出来ず、
申し訳ございません。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年03月07日 09:34
はじめまして。家族揃って初めての海外旅行なのですが、質問させてください。
3月下旬に「ラージ・ラグジュアリー・オーシャン」に宿泊予定なのですが、去年10月頃のコメントでこの部屋は、未だ改装されていないと伺いました。
その後、改装がされたかどうかわかりますでしょうか。シェラトンワイキキのHPの360度ビューを見る限り、ラージラグジュアリータイプもとても綺麗なお部屋に見えます。
また、小学生、幼稚園児、妻と4人で宿泊で、子供はノーベットのプランにしているのですが、この場合、エキストラベットを入れることはできないのでしょうか。
Posted by: maipapa | 2010年03月05日 00:57
アロハー!korosukeさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、ご質問に少しでも
お答えできまして、良かったです。
また何かございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年02月26日 04:25
岡田さま
お忙しい中、ご確認いただきありがとうございました!
Posted by: korosuke | 2010年02月25日 22:27
アロハー!CHIIISUさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、とんでもございません。
この度、CHIIISUさんからお書き込み頂きました、
ご質問に少しでもお答え出来まして、
良かったです。
また何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年02月24日 09:45
アロハー!korosukeさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、korosukeさんからのご質問を
ホテルに確認させて頂きましたら、
ホテル内で行われているサーフィンレッスンは
ヘルモア・プールデックにてお申し込み頂けますとの事です。
<サーフィンレッスンの時間>
08:30AM
10:00AM
11:30AM
13:30PM
<写真>
こちらは有料になりますとの事でした。
人数、及び枚数によりまして、料金が変動致しますとの事です。
およそ$40.00~$100.00となります。
何かその他にございましたら、
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年02月24日 09:43
岡田さんへ
ご回答ありがとうございました。すごーく助かりました。感謝です。
Posted by: CHIIISU | 2010年02月23日 23:22
岡田様
シェラトンに4月に宿泊しようかと検討しています。
ホームページを見てみると、ホテルのアクティビティの中にサーフィン(グループレッスンで60ドル)がありますが、これは何時からスタートで、何時間くらいあるのでしょうか。
それと、写真のサービスがあるように記載されていますが、これは無料なのでしょうか??
Posted by: korosuke | 2010年02月21日 23:58
アロハー!CHIIISUさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、CHIIISUさんのご質問に
お答えできて、良かったです。
タオルの件ですが、プールのスタッフに
確認させて頂きましたら、
プールの貸し出しタオルはちゃんと返却頂けるようでしたら、
そのままビーチにお持ち出し頂いても問題ございませんとの事でした。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年02月21日 13:39
岡田さんへ
カードの件ありがとうございました。旅程も決まり、もうすぐハワイへ出発します。又又質問なのですが、シェラトンのホテルのタオルはホテル内のプールおよび一般のビーチへ持ち出し可能なのでしょうか。ビーチ用のタオルを持参するかどうかで荷物がだいぶ違いますので、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
Posted by: CHIIISU | 2010年02月20日 16:50
アロハー!ちびちゃんママさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルに確認させて頂きましたら、
お部屋は大人2名様、お子様2名様でしたら、
通常のお部屋料金にてご宿泊頂けますとの事でした。
尚、ベッドのサイズにつきましては、ダブルサイズ2台、
もしくは、キングサイズ1台のいずれかが主に用意されております。
エキストラベッドもお申し出頂けます。こちらはちびちゃんママさんが
おっしゃれる通り、有料となります。
料金につきましては、
是非、こちらの
https://www.1stwise.com/mitsumori_form/sheraton/
ファーストワイズまでお気軽に日本語でお問い合わせ頂けます。
何かその他にもご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年02月17日 09:52
アロハー!CHIIISUさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
ご質問の回答が遅くなりまして、申し訳ございません。
ハワイ現地のお店は主にクレジットカードをご利用頂けます。
ワイキキ内のABCストアやレストランなど、また
アラモアナショッピングセンター、DFS(免税店)なども
私の経験上、主にクレジットカードを使用する事が可能でした。
ただし、全てのお店にて使用した事がありませんでしたので、
もしかしましたら、ご利用頂けないお店もあるかもしれません。
宜しければ、ショッピングの際は、念のため、現金も多少
お持ちされます事をおすすめ致します。
何かその他にもご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年02月17日 09:40
はじめまして
6月にシェラトンへの宿泊を考えています。
大人2人、5歳、2歳の計4人ですが、1室2名利用の料金で大丈夫でしょうか?
その場合、ベッドタイプはどうなるんでしょうか? シングルが2台?ダブルが2台?キングが1台?
ゆったり泊まるにはエキストラがあれば・・・と思うのですが、部屋に入れることはできるのでしょうか?その場合のお値段は?1室3名利用の料金になるのでしょうか?
Posted by: ちびちゃんママ | 2010年02月13日 23:46
岡田さんへ 2回目の質問です。シェラトンに関してではなく、ホノルル一般に関してなのですが、よろしければ教えてください。
現地ではできるだけカード払いにしようと思っているのですが、どの程度のお店からカードが使えるのでしょうか。勿論ハンバーガーショップやABCストアなどでは使えないでしょうが、ある程度のレストランではどこでも可ですか?お土産屋さんのような場所では?
よろしくお願いします。
Posted by: CHIIISU | 2010年02月13日 11:31
アロハー!モムさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
無事、ご希望のホテルがお決まりになりまして、
良かったです。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年02月12日 08:52
岡田様
ありがとうございました。
イロイロと便利そうなシェラトンに決定しようとおもいます。
また気になることがあればご相談させていただきます。
宜しくお願いします。
Posted by: モム | 2010年02月09日 11:34
アロハー!adaitouさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルの日本語ゲストサービスに確認させて頂きました。
はい、お部屋にご用意されているインターネットの回線は
有線となっております。
あいにく、日本語マニュアルなどのガイドブックはございませんが、
ご自身のパソコンに有線LANを接続頂きまして、インターネットを
開いていただきますと、シェラトン・ワイキキホテルのページが
開かれますので、手続きを行って頂きましたら、インターネットを
ご利用頂けます。尚、こちらは有料となりますので、
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
万が一、接続などで分からない点などがございましたら
いつでもお気軽に日本語ゲストサービスにご連絡くださいませとの事でした。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年02月09日 09:23
アロハー!モムさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルのフロントデスクに確認させて頂きました。
現時点では特に改装工事の予定はないとの事でした。
只今、ラージ・スイートのカテゴリーだけが
改装工事が行われているとの事でした。
尚、今後、もしかしましたら、
ハノハノルームが改装工事を行うかもしれませんとの事でしたが、
こちらは全くの未定との事で、情報はございませんでした。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年02月09日 06:54
はじめまして!
来週から、初めてのハワイ旅行に行きます。
シェラトンワイキキに泊まりますが、ノートパソコンを持ち込みネットに繋ぎたいと思っています。
日本では、無線LANにて接続していますが、シェラトンでは、有線のLANケーブルが客室に用意されての接続のようです。パソコンの設定などの日本語マニュアルみたいなものは用意されているのでしょうか?
Posted by: adaitou | 2010年02月09日 00:41
はじめまして。
2010年5月21日から一週間の予定でシェラトンに宿泊予定です。
その時、改装工事などは行っていないでしょうか?
両親の記念旅行で、部屋でもくつろぎたいとのことなので、
両親はラージラグジュアリー・オーシャンを予約予定です。
私は、20階以上のDHオーシャンフロントを予約予定です。
Posted by: モム | 2010年02月06日 16:55
アロハー!はなはなさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、少しでもはなはなさんのご質問に
お答えさせていただけまして、良かったです。
それでは、3月ごろに再度お書き込み頂きましたら、
再確認させて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年02月01日 10:53
岡田様
ご回答有難うございました。本当にこんなに早くお返事頂けなんて思っていませんでした。丁寧なお返事頂き、大変安心致しました。本当に感謝です。
ツイスト・アット・ハノハノの件、三月頃、再度御質問させて頂きます。又宜しくお願致します。
Posted by: はなはな | 2010年02月01日 09:02
アロハー!はなはなさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルのフロントデスクにはなはなさんの
ご質問を確認させて頂きました。
下記、回答となります。
①25階~30階のお部屋全てお部屋(室内)のみにて喫煙が
可能となっておりますとの事でした。
②はい、チェックイン当日、フロントデスクにて喫煙可能のお部屋へ
変更頂けるか確認頂く事は可能となっております。また、日本語の話せる
スタッフもおりますとの事でした。
③ツイスト・アット・ハノハノの改装につきましては、
まだ未定となっておりますとの事でした。
もし、宜しければ3月に再度お問い合わせ頂きましたら、
改装につきましてスケジュールが決まるかもしれませんとの事でした。
④25階~30階は高層階となりますので、通常”オーシャンフロント”の
カテゴリーですと、4階~9階になりまして、高層階のお部屋ですと、
”デラックス・オーシャンフロント”もしくは、”ハイ・オーシャンフロント”の
カテゴリーにてご予約頂きまして、喫煙可能のお部屋をリクエスト
頂かなければなりませんとの事でした。
ただし、上記のカテゴリーにてご予約されましても必ずしも
25階~30階のお部屋になりますとは限りませんので、
予めご了承のほど宜しくお願い致しますとの事でした。
以上、はなはなさんから頂きましたご質問を
確認させて頂きました。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月31日 05:59
【喫煙につきまして、ご案内の訂正】
1月16日にレッズさんよりご質問いただきました、
質問でお部屋全体にタバコの匂いにつきまして、
私がホテルに確認させて頂いた際、
その日に担当されていたフロントデスクの方が
通常、喫煙はバルコニーと回答されましたが、
本日、2010年1月30日に改めまして、確認致しましたら、
お部屋にての喫煙のみとなりまして、バルコニーでは喫煙頂く事が
できませんと回答を頂きました。
理由を確認致しましたら、
バルコニーにて喫煙されますとタバコの匂いが他の階のお部屋にも
きてしまうため、バルコニーでの喫煙を控えていただく様に
お願いさせて頂いておりますとの事でした。
レッズさん、前回の回答にて誤りがございまして、
誠に失礼致しました。
Posted by: 岡田 | 2010年01月31日 05:50
岡田様
追記 になります、喫煙ルームは25階~30階のダイヤモンド・オーシャンフロント、ルームだけなのでしょうか?普通の25階~30階のオーシャンフロントルームには喫煙ルームの設定は無いのでしょうか?宜しくお願い致します。
Posted by: はなはな | 2010年01月30日 11:56
岡田様、こんにちは、初めまして。
いつも参考にさせて頂いております。初めての海外で、4月初旬にハネムーンにシェラトンワイキキに宿泊を予定しております。当方2名共に喫煙者での宿泊になりますので、喫煙ルームが希望なのですが、こちらを参考にさせて頂き、25階~30階のダイヤモンドヘッド・オーシャンフロントを予約しようと検討しております。ちなみに、 英語は全く話せません。
そこで質問なのですが、
1. この階の予約はすべてのお部屋orラナイで喫煙出来るのでしょうか?
2. 喫煙ルームのリクエストが叶わなかった場合、日本語でルームチェンジが出来ますか?
(当日の喫煙ルームの空き状況の有無の確認)など
3. ツイスト・アット・ハノハノ は4月の改装予定はありますか?
初めての海外で不安だらけです是非お教えください。お願いします。
Posted by: はなはな | 2010年01月30日 11:34
アロハー!CHIIISUさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、とんでもございません。
少しでもCHIIISUさんのご質問にお答えできまして、
良かったです。
また何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月26日 05:14
岡田さんへ
ご回答ありがとうございました。こんなに早くお返事いただけるなんてびっくりです。ご助言を受けまして、、旅行会社にリクエストしてみたいと思います。本当にありがとうございました。又何かありましたら質問させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
Posted by: CHIIISU | 2010年01月24日 22:22
アロハー!CHIIISUさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルに確認致しましたら、
オーシャンフロントのカテゴリーでもお部屋によりまして
海を全面的にご覧頂けましてもダイヤモンドヘッドを
ラナイからご覧頂けないお部屋もございますとの事でした。
もし、ダイヤモンドヘッドもご覧されます際は
宜しければその旨、お求めの旅行会社にリクエストを
お入れされます事をおすすめ致します。
ただし、事前に確約頂く事ができませんので、
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
私、個人的におすすめの景色ですと、ダイヤモンドヘッドも
ご一緒にご覧頂けるお部屋をおすすめ致します。
もし、ダイヤモンドヘッドも確約でご覧なされたいお部屋でしたら、
ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロントをおすすめ致しますと
ホテルのスタッフがおすすめしておりました。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月24日 06:21
はじめまして。シェラトンワイキキのオーシャンフロントの宿泊を予定(2月末)しています。ホテルの外観写真から判断すると、ダイヤモンドヘッドが真正面に見える側と海が真正面に見える側の2面ありますよね。どちらでもダイヤモンドヘッドは見ることができるのでしょか?好みの差はあると思いますが、景観としてお勧めなのはどちらの方でしょうか?又パックツアーなのですが、リクエストを挙げておくとある程度考慮していただけるものなのでしょうか?
基本的な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。
Posted by: CHIIISU | 2010年01月23日 14:48
アロハー!macさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
もしかしましたら、古い書き込みが昨日になって
送信されたかもしれませんが、念のため、
お答えさせて頂きます。
現在、2010年ではプールの改装工事は
全て完了しておりますので、ご安心くださいませ。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月20日 07:18
アロハー!レッズさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月20日 07:13
アロハー!あっきさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルの予約課に確認させて頂きました。
①ホテルのHPからご予約された場合、Eメールにて予約番号が
送られるようになっておりますとの事です。
②はい、現地のトロリーチケット売り場にてご購入頂けます。
③いいえ、”オーシャンフロント”は4~9階になりまして、
”デラックス・オーシャンフロント”もしくは
”ハイ・オーシャンフロント”でしたら、10~30階の間になります。
尚、”デラックス・オーシャンフロント”、もしくは
”ハイ・オーシャンフロント”にされましても必ずしも25~30階の
喫煙部屋になりますとは限りませんとの事でした。
禁煙ご希望の場合は25~30階以外のお部屋になりますとの事でした。
喫煙の階層につきましては、リクエストのみとなっておりまして
事前に確約させて頂いておりませんとの事でした。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月20日 07:12
こんにちは、はじめまして。
お伺いしたいのですが、2009年3月に旅行を予定しているのですが、その頃にメインプールの工事は完了して、使用できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Posted by: mac | 2010年01月18日 15:54
岡田様
どうもありがとうございました。
些細なことなので、質問するのが恥ずかしいと思ったのですが、お聞きしてよかったです。すっきりしました。今後の階層選択の参考にさせていただきます。
Posted by: レッズ | 2010年01月18日 13:17
岡田様
早々のご返答ありがとうございます。
参考にさせてていただきます。
たびたびで申し訳ありませんが、ファーストワイズでホテル手配を申し込しこまなかった場合で3点ほど質問をさせてください。
①個人でホテルのHPから予約をした場合、予約完了のお知らせが届くのでしょうか?
また、ダブルブッキングといったようなことがあるのでしょうか?
②トロリーですが、現地でもチケットを買うことはできますか?
③前にコメントされている方がいましたが、オーシャンフロントの部屋指定で喫煙を希望する場合は、自動的に25階~30階の部屋になるのですか?
禁煙の場合はそれ以下の部屋になるのですか?
以上、よろしくお願いします。
Posted by: あっき | 2010年01月18日 10:30
アロハー!レッズさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、レッズのご質問にお答えできまして、
良かったです。
25階~30階の階層にあるお部屋ですが、
通常、この階層にご宿泊される皆様にはラナイ(バルコニー)にて
喫煙頂けるようにお願いされているそうですが、
室内にても喫煙されますためタバコのにおいがお部屋に
多少残っている可能性がございますとの事でした。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月17日 11:56
岡田様
ありがとうございました。気になったことをすぐに答えていただき感謝しています。
また質問なんですが、タバコを吸わないのでにおいが気になります。25階以上のお部屋では全体的にタバコのにおいを感じてしまいますか?
Posted by: レッズ | 2010年01月16日 15:59
アロハー!あっきさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、あっきさんから頂きました、ご質問を確認させて頂きました。
①大人2人・子供1人(10ヶ月)の3人で宿泊しますが、子供がまだ小さいのでベットから落ちないか心配です。
ダブルベットは大人2人の間に子供を寝かせる余裕はありますか?
> キングサイズのベッドでしたら、大人2名様の間にお子様を寝かせて頂くスペースもございますが、個人差がございますので、予めご了承のほど宜しくお願い致します。
もし、宜しければ、ホテルにてクリブ(ベビーベッド)の無料貸し出しもございますので、そちらをご利用されますのはいかがでしょうか?その際はお子様用のブランケットをお持ちくださいませとの事でした。
②ハワイがはじめてなので日本人スタッフ又は日本語が話せるスタッフがいて随時対応していただけるのでしょうか?
> 朝6時~夜11時半まで日本語ゲストサービスデスクがございまして、日本語対応をさせて頂いております。深夜では日本語を話せるオペレーターもおりますとの事でした。
③個人旅行のため、空港からホテル(往復)の送迎は手配していただけるのでしょうか?
④町を循環するトロリーの回数券的なものが欲しい場合、どうすればいいのかなど対応していただけるのでしょうか?
> 宜しければ、こちらの
https://www.1stwise.com/inquiry/index.html
ファーストワイズにお問い合わせ頂きましたら、航空券、ホテル、空港送迎などの手配を全て行っていただけます。またトロリーの件もご相談頂けます。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月16日 13:50
アロハー!もちもちさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、また何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月16日 13:45
アロハー!レッズさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルのフロントデスクに確認させて頂きましたら、
カテゴリーが同じでありましたら、特に大きなな景色の違いは
ございません。ただし、高さが異なりますので、
その分の景色が若干異なります。
尚、ピンクパレスが景色の邪魔にはなりませんとの事でした。
ちなみに、25階~30階でしたら、喫煙可能の階層になりますとの事です。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月16日 13:44
岡田さま
はじめまして。
5月下旬からシェラトン・ワイキキのオーシャンフロントに宿泊しようかと考えています。
①大人2人・子供1人(10ヶ月)の3人で宿泊しますが、子供がまだ小さいのでベットから落ちないか心配です。
ダブルベットは大人2人の間に子供を寝かせる余裕はありますか?
②ハワイがはじめてなので日本人スタッフ又は日本語が話せるスタッフがいて随時対応していただけるのでしょうか?
③個人旅行のため、空港からホテル(往復)の送迎は手配していただけるのでしょうか?
④町を循環するトロリーの回数券的なものが欲しい場合、どうすればいいのかなど対応していただけるのでしょうか?
以上、よろしくお願いします。
Posted by: あっき | 2010年01月16日 11:42
岡田様
早々に調べてくださり助かりました!また質問ありましたら宜しくお願いします。
Posted by: もちもち | 2010年01月15日 22:09
はじめまして!おしえてください!7月にシェラトンワイキキに宿泊(DHがみえるオーシャンフロント)したいと思っていますが、15階と25階では眺望に大きな違いってありますか?ピンクパレスが視界をさえぎるとか。シェラトンははじめてなので、ちょっと気になります。
Posted by: レッズ | 2010年01月15日 17:14
アロハー!もちもちさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
申し訳ございません、もちもちさん。
本日、シェラトン・ワイキキホテルに確認させて頂きましたら、
あいにく、シェラトン・ワイキキホテルのプールは
シェラトン・ワイキキホテルにご宿泊されているお客様のみの
ご利用となっておりますとの事でした。
せっかく、お書き込み頂きましたのに
もちもちさんのご期待にお応え出来ず、
申し訳ございません。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月14日 06:20
岡田様
初めまして!今度モアナサーフライダーに宿泊予定なんですが、シェラトンワイキキのプールは使用することができますか?
モアナサーフライダーにはキッズ用のプールが無いので、シェラトンの新しいキッズプールに遊びにいければと考えています。
無理でしょうか・・・。宜しくお願いします!
Posted by: もちもち | 2010年01月13日 21:31
アロハー!syayaさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、改めまして、ホテルに確認させて頂きました。
現在、ホテル側のスタッフが認識している改装工事につきましてですが、
ダイヤモンドヘッドスイートの改装工事はもしかしますと
今年中に行わず、来年になるかもしれませんとの事でした。
せっかく、ご質問頂きましたのにsyayaさんのご期待にお応え出来ず
申し訳ございません。
ダイヤモンドヘッドスイートとプレミアムスイートの違い、
syayaさんがおっしゃる通り、お部屋の違いは主に位置と広さになります。
ただし、プレミアムスイートのお部屋はすでに改装済みですので
家具などが新しくなっております。シャンプーなどのアメニティーは
同じものになっております。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月10日 06:01
岡田様
お部屋の改装についてですが、ダイヤモンドヘッドスイートはまだ改装されておらず、いつから開始するかまだ未定との事でしたが、その後いつごろまでに改装が終わるかなどの情報は得られますでしょうか。
まだ先なのですが、5月にハネムーンで利用予定です。5月になっても改装が終わらず、改装後のお部屋になる確率が低ければ他のホテルに変更したいと思っているので、今後の改装予定スケジュールがわかれば教えてください。改装しないという可能性もあるのでしょうか?
プレミアムスイートについても同様教えてください。
また、ダイヤモンドヘッドスイートとプレミアムスイートの違いはお部屋の広さと位置以外に何か違いがあるのでしょうか。アメニティやインテリアの違いはありますか?
長々とすみません。
よろしくお願い致します。
Posted by: syaya | 2010年01月09日 18:20
アロハー!akiさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、とんでもございません。
また何かございましたら、
いつでもお気軽にお書き込みくださいませ。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月09日 06:04
岡田様
早速、教えて下さり、しかもホテルにまで問い合わせて下さり
誠に、ありがとうございます。
大変助かりました!!
Posted by: aki | 2010年01月08日 23:28
アロハー!akiさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、シェラトン・ワイキキホテルのコンシェルジュデスクに
ホノルル空港とホテル間の送迎につきまして、確認させて頂きました。
あいにく、ホテル内で提供している送迎がなく
ホテルのコンシェルジュでは外注で送迎を
手配させて頂いておりますとの事でした。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月08日 12:25
初めまして。
来月個人旅行でシェラトンワイキキに泊まる予定なんですが、ホテルとして空港からホテルまでの送迎というのは行ってますでしょうか?
また行っている場合はどのように利用すればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by: aki | 2010年01月08日 10:57
アロハー!kdさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、kdさんからのご質問をホテルに確認させて頂きました。
この度、kdさんのご要望の内容ですと、ホテルの
ケータリングとご相談頂かなければなりませんとの事でした。
お部屋にご宿泊されている場合、ご友人や知り合いの方を
お部屋へご招待頂いても問題ございません。
※ただし、その方達が無断でご宿泊頂く事はできませんので
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
尚、お部屋でのレセプションパーティーにつきましては、
シェラトン・ワイキキホテルのケータリングサービスへ
直接ご連絡頂きまして、ご相談くださいませとの事でした。
ご連絡先の番号、1-808-931-8830となります。
レセプションパーティーのセッティングが可能の場合、
そのままお食事などの設定もご相談頂けます。
尚、その場合、お部屋ですので、あまり騒々しくされますと
セキュリティーからの注意がありましたり、もしくは
ご招待された方達が退室しなければならなくなる可能性も
ございますので、ご注意くださいませ。
レセプションパーティーの可能、不可能につきましては
現時点では私から正確な解答を頂く事ができませんでした。
大変お手数ですが、シェラトン・ワイキキホテルの
ケータリングサービスにご相談のほど宜しくお願い致します。
尚、ホテルでは日本語を話せるスタッフもおりますので、
ご安心くださいませ。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2010年01月07日 09:45
来月、挙式でプレミアムスイートに宿泊するんですが、挙式後のレセプションパーティーをプレミアムスイートで行うことは可能なんですか?
食事や飲み物はルームサービスでも構いません。ただ、部屋にあるテーブルやイスが足りないので、テーブルとイスをレストランみたいにセッティングしてくれるサービスがあるとうれしいです。
ちなみに、人数は10名で、全員シェラトンワイキキに宿泊します。
Posted by: kd | 2010年01月05日 03:19
アロハー!kenさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
浮き輪の件をご覧頂けまして、良かったです。
こちらは、ホテルのプールではドーナツ型の浮き輪は
禁止されておりますが、お子様用の腕に付けて頂く浮き輪、
アームフローターでしたら、ご利用頂けます。
また何かございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年12月14日 07:11
岡田様
浮き輪の件で、質問しましたが、以前に他の方が同じ質問をして、ご回答がありました。それを参考にさせていただきます。ありがとうございました。
Posted by: ken | 2009年12月13日 12:33
岡田様
初めまして。来年の2月か3月にハワイ旅行の計画を建てています。
3歳と6歳(未就学)の子供2名と大人2名です。
最初、シェラトンを考えていたのですが、子供用のプールで、浮き輪の使用は不可なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
Posted by: ken | 2009年12月13日 10:46
アロハー!りょうさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、りょうさんのご質問をホテルに確認致しました。
現在、スイートのお部屋はラージスイートから
少しずつ改装を行っているそうです。
ダイヤモンドヘッドスイートはまだ改装されておらず、
いつから開始するかまだ未定との事でした。
ホヌ・ラウンジですが、りょうさんがおっしゃる通り、
こちらは別途料金になりますとの事でした。
その他にも何かございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年12月12日 06:03
はじめまして。2010年2月上旬にシェラトンワイキキに泊まろうと思っています。
改装が行われていると聞きましたが、ダイヤモンドヘッドスイートは、改装はされないのでしょうか?
ちなみに、ラウンジ使用はスイート宿泊の場合でも別料金でしょうか?
大変申し訳ありませんが、ご教示ください。
Posted by: りょう | 2009年12月11日 16:16
アロハー!ymkさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、とんでもございません。
少しでもお役に立てれまして、良かったです。
また何かございましたら、いつでもお気軽に
お書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年12月09日 13:47
岡田様
いつも丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございます。
Posted by: ymk | 2009年12月07日 22:54
アロハー!ymkさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
再度、お書き込み頂きまして、
誠にありがとうございます。
本日、ymkさんから頂きましたご質問をホテルに
確認させて頂きました。
①無線LANが使える場所はありますか?
> はい、こちらはロビーにてご利用頂けます。
ご利用の際はフロントデスクにて無線LANをご利用頂きます際に
必要なコード#を頂けます。宿泊者の方は無料でご利用頂けますとの事です。
②チェックインが15:00なのですが、それまでの時間をホテルのプールで過ごすことはできますか?できるのであれば、水着に着替える場所はありますか?あと、チェックイン前でもタオルは借りることができますか?
> はい、こちらもチェックインのお時間までプールをご利用頂く事が可能です。こちらも同じくフロントデスクでお申し出頂きましたら、ホスピタリティールームの鍵をお預かり頂けまして、そちらにて着替えて頂けます。また、その際にフロントデスクにてビーチタオルの受け取り可能のカードをお受け取りください。そのカードをプールエリアのビーチタオルの貸し出し場所でお見せ頂きましたら、ビーチタオルをご利用頂けます。
③ロビーと正面玄関の改装工事はまだ終わってませんか?
> 正面玄関の改装工事は12月7日にて終了致します。ロビーの改装工事は今月中、もしくは1月中を予定にしておりますとの事でした。
以上、ymkさんからのご質問にお答えさせて頂きました。
何かその他にございましたら、
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年12月05日 08:59
アロハー!サンライズさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルに確認致しましたら、
正面玄関の改装工事が12月7日に終了致しまして、
ロビーの改装工事は今月中、もしくは1月中に終了する予定との事でした。
上記2つの改装工事が終わりましたら、スイートのお部屋の改装工事以外
全て完了との事でした。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年12月05日 08:43
岡田様
こんにちは、以前も質問させて頂いたymkです。
とても丁寧に教えて頂き、すごく参考になりました。
ありがとうございます。
また教えて頂きたいのですが・・・
①無線LANが使える場所はありますか?
②チェックインが15:00なのですが、それまでの時間をホテルのプールで過ごすことはできますか?
できるのであれば、水着に着替える場所はありますか?
あと、チェックイン前でもタオルは借りることができますか?
③ロビーと正面玄関の改装工事はまだ終わってませんか?
いつもたくさん質問して申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。
Posted by: ymk | 2009年12月04日 22:11
岡田様、こんにちは。
12/23~シェラトンワイキキに宿泊しますが、工事の状態は現在どのような感じでしょうか?
客室、施設、レストランについて現在の工事状況を教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by: サンライズ | 2009年12月04日 14:09
アロハー!teteさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、とんでもございません。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
今回も是非、ごゆっくりハワイで楽しいお時間を
お過ごしください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年11月25日 08:22
岡田さま
確認いただき、ありがとうございます。
PCでも再生できますので、大丈夫です。
丁寧な回答、ありがとうございました。
久々のHawaii、おもいっきり楽しみます。
Posted by: tete | 2009年11月25日 01:11
アロハー!teteさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、teteさんからのご質問をホテルに確認させて頂きました。
あいにく、お部屋のテレビは外部の接続があるのですが、
テレビの画面を表示頂く事ができませんとの事でした。
お部屋のテレビは全てプログラム上、設定されているため
表示チャンネルを変更頂く事ができませんとの事でした。
せっかく、お書き込み頂きましたのに
teteさんのご期待にお応え出来ず、
申し訳ございません。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年11月24日 13:58
はじめまして。久々のハワイ、15年ぶりのシェラトン泊です。
PCを持ち込むのですが、部屋に設置されているTVは外部ディスプレイとして利用可能でしょうか?
もし、あれば入力端子はアナログ接続は可能でしょうか?
こちらはアナログの15ピンです。(一般的なプロジェクタなどの端子です)
滞在時、外部ディスプレイとしてTVを使えたら大きな画面でDVD鑑賞をしたいので、教えてください。
面倒な質問ですが、よろしくお願いします。
Posted by: tete | 2009年11月24日 00:34
アロハー!ふうさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
ホテルの日本語ゲストサービスに確認致しましたら、
変圧器は無料でお借り頂けますとの事でした。
ただし、こちらは個数に限りがございますので
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年11月13日 10:07
はじめまして!
11月下旬に滞在予定の者です。
変圧器について教えてください。
上記質問にて「変圧器がフロントにて貸し出し有り」とのことですが、
有料でしょうか?
もし有料の場合、料金はおいくらでしょうか。
宜しくお願いいたします。
Posted by: ふう | 2009年11月12日 22:50
アロハー!ymkさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ymkさんから頂きました、
ご質問をホテルに確認させて頂きました。
<改装工事の状況>
あいにく、現時点ではまだはっきりとした正確な終了予定日が
出ておりませんでした。いずれも、12月中に終了する予定としか
工事作業を行っている業者からのお知らせのみとの事でした。
<自転車の置き場>
シェラトン・ワイキキホテルの駐車場の出口付近に自転車置き場が
ございます。無料でご利用頂けますが、こちらはロックなどを
ご自身でご用意頂かなければなりませんので、
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
<ワイキキ→カハラ>
今まで自転車でワイキキからカハラまで行った事がないので
実際にどれほどお時間がかかるかはっきりとお答えさせて頂けませんが、
車で片道10~15分で行けます。自転車で片道およそ30分ほどかと
思います。※あくまで予想ですので、予めご了承のほど宜しくお願い致します。
<三面鏡>
あいにく、お部屋には通常の一面のみの鏡となっておりまして
三面鏡はないそうです。
ymkさんのご期待にお応え出来ず、申し訳ございません。
以上、ymkさんから頂きましたご質問にお答えさせて頂きました。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年10月30日 09:56
はじめまして。教えて下さい。
12月18日からシェラトンワイキキに宿泊予定なのですが、その頃まだ工事が終わってない場所はありますか?
(ロビーと正面玄関の改装工事は12月までかかるとのことですが、具体的に何日頃に終わる予定なのでしょうか?)
あと、今回の旅行では自転車をレンタルしていろんな所へ行ってみようと思うのですが、
シェラトンワイキキや他のホテルには自転車を止めておく場所(駐輪場)などはありますか?
ある場合は有料ですか?
カハラの方にも行ってみようと思っているのですが、自転車だとどのくらい時間がかかるのでしょうか?
最後に、部屋に三面鏡はありますか?
髪型をセットする時にあると便利なので・・・(^^;)
たくさん質問してしまって申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by: ymk | 2009年10月29日 21:26
アロハー!fukuさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、とんでもございません。
無事、よしこさんとお会いできるといいですね。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年10月25日 07:59
岡田様、ご回答ありがとうございました。
11月の「よしこさん」との再会を息子ともども、楽しんできたいと思います。
また、いろいろと出発までに、うかがうかもしれませんが、
よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
Posted by: fuku | 2009年10月23日 10:14
アロハー!fukuさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルのホヌ・オハナラウンジに連絡させて頂きました。
fukuさんがお探しされている方がまだ勤められているか
確認させて頂きましたら、電話で話した方がよしこさん本人でした。
念のため、fukuさんにお書き込み頂きました詳細をお伝えして
その方本人かどうか確認致しましたら、お子様が熱を出された事や
その翌年もわざわざお会いにくださった事も覚えておられました。
来月も通常通りホヌ・オハナラウンジにて勤めているそうです。
お会いできそうで、良かったです。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年10月22日 05:55
アロハー!たまさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、とんでもございません。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年10月22日 05:47
はじめまして、fuku です。
3年前、シェラトンワイキキに宿泊した時に、息子が早朝に熱を出し、
ホヌオハナラウンジの‘よしこさん‘という日本人のスタッフの方に、
とても親切にして頂きました。
2年前も息子が「よしこさんに会いたい」と言い、ラウンジを訪れた時にも覚えていてくださっていて、息子によくして頂きました。
去年は、私が体調を崩し、行くことができなっかたのですが、
今年の11月にシェラトンワイキキのラウンジを使用できる部屋を予約しました。
もし、おわかりになれば、まだラウンジに‘よしこさん‘がいらっしゃるかどうか、教えてください。
無理を申しますが、よろしくお願いします。
Posted by: fuku | 2009年10月21日 13:10
岡田様、
回答ありがとうございました。
Posted by: たま | 2009年10月21日 09:31
アロハー!たまさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルの予約課に確認させて頂きました。
大人2名様、子供3名様の合計5名様の場合ですと
1部屋のみでご宿泊頂く事ができませんでした。
やはり、2部屋分必要との事でした。
お部屋2つご予約頂きまして、
その際にコネクティングルームを確約にて
ご予約頂きましたら、1部屋はキングサイズベッド1台と
もう1部屋はダブルサイズベッド2台となりまして、
キングサイズのお部屋にエキストラベッド(ローラウェイ)1台分を
入れて頂く事が可能となりますので、
合計で4つのベッドをご利用頂けます。
せっかく、ご質問頂きましたのに
たまさんのご期待にお応え出来ず、
申し訳ございません。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年10月20日 11:23
アロハー!まりさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
回答が遅くなりまして、申し訳ございません。
本日、ホテルのフロントデスクに確認させて頂きましたが、
あいにく、「ラージスイート」のお部屋のみが改装が
行われておりまして、その他のスイートのお部屋で
「ラージ・ラグジュアリー・オーシャン」と
「ダイヤモンドヘッドスイート」などはまだ
改装が始まっておりませんとの事でした。
何かその他にございましたら
またいつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年10月20日 09:55
アロハー!サンライズさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルのフロントデスクに確認させて頂きました。
「ラージ・ラグジュアリー・オーシャン」の禁煙階層は
24階から下の階との事でした。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年10月20日 09:52
はじめまして。
来年早々に、シェラトンワイキキ宿泊を検討しています。
立地も眺望も最高だけど、お部屋が狭い、との評判をよく聞きます。
夫婦に子供3人(高3、中3、小2)ですが小2は添い寝可能として、どうしてもベッドは4つ必要です。
可能でしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by: たま | 2009年10月20日 09:51
アロハー!ラニカイさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
ご質問のドルフィンプログラムをホテルに確認しましたら、
こちらはホテル内にあるコンシェルジュデスクにて
シーライフ・パークで行われているドルフィンプログラムを
ご紹介してご予約の手配を承っているそうです。
あいにく、ホテル内にはドルフィンプログラムは
ございませんとの事でした。
せっかく、ご質問頂きましたのに
ラニカイさんのご期待にお応え出来ず、
申し訳ございません。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年10月20日 09:42
10月末に渡ハの予定です。
ある雑誌で見たのですがシェラトンワイキキのアクチビティーで(宿泊者のみ参加できる)1歳から参加できるドルフィンプログラムがあると書いてありました。シェラトンワイキキにイルカがいるのでしょうか?(カハラのように)
そのようなアクチビチィーがあるかどうかを教えてください。
現在アウトリガーリーフホテルを予約済みなのですが、1歳でも参加できるアクチビチィーがあるのなら、シェラトンに変更しようかと検討しています。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by: ラニカイ | 2009年10月19日 15:51
はじめまして。
12月に「ラージラグジュアリーオーシャン」のお部屋を予約しています。
タバコを吸わないので、禁煙ルームをリクエストしようと思いますが、禁煙ルームは何階になるのか教えていただきたく、よろしくお願いいたします。
Posted by: サンライズ | 2009年10月18日 21:03
岡田さま
早速の回答をありがとうございました!
「ラージ・ラグジュアリー・オーシャン」のお部屋も、コネクティング可能なのですね。
「オーシャンフロント」同士のコネクティングでは、6人だと、ややゆとりがなさそう、との情報もありがとうございます。
もう1点、シェラトンの改装についても、教えてください。
この「ラージ・ラグジュアリー・オーシャン」は、改装済みのお部屋ですか?
それから、
「ダイヤモンドヘッドスイート」の改装状況は、現在、どのぐらい進んでいるのでしょうか?
重ね重ねになり、すみませんが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by: まり | 2009年10月11日 00:34
アロハー!まりさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルのお部屋の予約課に確認いたしました。
ご希望の「ラージ・ラグジュアリー・オーシャン」の場合、
「デラックス・オーシャンフロント」でしたら
コネクティングが可能となっております。
尚、「オーシャンフロント」の場合でしたら、「オーシャンフロント」を
2部屋にてコネクティングが可能となりますとの事です。
オーシャンフロントを2部屋でコネクティングされた場合、
1つはキングサイズ1台、もう1つはダブルサイズ2台となりますので、
大人4名様、お子様2名では少し窮屈になってしまうかと思います。
お求めの旅行会社にて、
念のため、再確認されます事をおすすめいたします。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年10月10日 09:24
アロハー!しょーこさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
ホテルにプラグの件につきまして、確認致しましたら、
プラグの差し口は日本の電化製品のプラグもさして頂く事は
可能との事でした。
ただし、電圧が異なりますので、必ずしも正常にお使え頂けるか
分かりませんので、ご利用される電化製品の説明書などを
お読み頂きまして、海外でも使用が可能かどうか
確認くださいませとの事でした。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年10月10日 09:08
はじめまして。
来年早々に、シェラトンワイキキ宿泊を検討しています。
立地も眺望も最高だけど、お部屋が狭い、との評判をよく目にしますので、
今回は、三世代旅行なので、できれば、「ラージ・ラグジュアリー・オーシャン」+「オーシャンフロント」をリクエストしたいと思っているのですが、そもそも、この組み合わせのコネクティングはあるのでしょうか?
また、オーシャンフロント2つのコネクティングで、大人4名+小学生(低学年)+幼稚園児って、広さとして十分でしょうか?
ぜひ教えていただきたく、よろしくお願いします。
Posted by: まり | 2009年10月08日 20:36
はじめまして。
来月シェラトンを利用予定ですが、プラグ形状について質問です。
専用プラグを買って行くか否か、迷っています。
ページ中程に
「形状は同タイプで数種類あり、イラストとは異なる場合があります…」とありますが
日本のプラグは全て対応するということでしょうか??
何せ海外旅行が初めてなもので、全てが不安で確認しないと気が済まないのです。。。ご面倒ですがご回答お願いたします。
Posted by: しょーこ | 2009年10月07日 17:32
アロハー!マミさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、マミさんからのご質問をホテルに確認させて頂きました。
ビーチタオルはホテルのプールにて無料でお借り頂けます。
また、お一人様1枚以上お借り頂く事も可能となっております。
尚、ビーチタオルをプールからお借りされる際は
必ず、ホテルのフロントデスクに伺っていただきまして
タオルカード(引き換え券)を受け取ってください。
その際はご希望のタオルの枚数をお伝え頂きましたら
その分のタオルカード(引き換え券)をお渡しいたします。
ビーチタオルはホテル以外にも制限なく他のビーチでのご利用も
可能となっておりますので、ご安心くださいませ。
注意点: もし、ビーチタオルを返却されなかった場合はタオル1枚につき
$10の費用がかかりますので、予めご了承のほど宜しくお願い致します。
※この料金は2009年10月1日現在のものです。予告なく
変更する可能性がございますので、予めご了承のほど宜しくお願い致します。
何かその他にございましたら、いつでも
お気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年10月02日 10:02
はじめまして。
今月シェラトンに滞在予定です。
そこで質問なのですが、プールで無料で貸してもらえるバスタオルについてです。
このバスタオルは、返しさえすれば、どこにでも持っていってもよいのでしょうか?
ダメであれば、どこまで可能なのか教えて頂けると嬉しいです。
(シェラトン前のビーチまでなど)
また、一人につき1枚、1日1回限定などあるでしょうか?
一人につき1枚でも、せめて1回返すのと交換に新しいタオルをもらえるならいいな~と思っているんですが(^^;)
ご回答の程、よろしくお願いいたします!
Posted by: マミ | 2009年10月01日 17:08
アロハー!ケンママさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルにケンママさんから頂きました、
ご質問を確認させて頂きました。
<洋服などの収納スペース>
申し訳ございません、ケンママさん。
あいにく、タンスやチェストがございませんでした。
こちらの収納スペースはクローゼットとなってしまいますとの事でした。
<バスルーム>
バスタブが付いておりまして、シャワーは可動式との事でした。
<ビーチ>
ホテルのプールエリアからすぐにビーチへアクセス頂けます。
尚、少しロイヤル・ハワイアンリゾートホテル方面へ
向かっていただきましたら、寝そべっていただけるスペースなどもございます。
尚、ビーチチェアは有料となりますので、ご注意くださいませ。
もちろん、ビーチで泳いでいただけます。
シェラトンとハイアットですが、
いずれのホテルもおすすめ致します。
ハイアットはケンママさんがおっしゃられる通り、
お部屋のスペースが広いのでスーツケースを
広げても十分なスペースがございます。
ビーチへのアクセスはシェラトンをおすすめ致します。
ハイアットの場合ですと、カラカウア通りを
横断していただいくことになります。
あまりよい情報やお答えができず、申し訳ございません。
また何かございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年09月16日 15:22
岡田様。
早速のご回答ありがとうございました。
あらかじめ浮き輪が使用禁止と分かって助かりました。
それともう少し質問なのですが、
ホテルの部屋に洋服や下着等を収納するチェストはありますでしょうか?
ホームページの写真を見る限りクローゼットらしきものしか見られず、そこにスーツケース等の大きな荷物を収納すると他に何も収納できなくなりそうな気がします。
シェラトンの一般的な客室は約29平米と狭めなので、着替えるたびにスーツケースから出し入れするわけにもいかず・・・・。
なんせ2人の子連れなので大荷物になりそうです。
あと、お風呂にはバスタブはありますか?シャワーは可動式でしょうか??
ホテルのプールの真ん前のビーチでは寝そべったりプカプカ泳いだりするスペースはありますか??
プールで浮き輪が使えないため、プールからビーチに移動する際に遠いと大変なので。
只今、シェラトンとハイアットで迷っております。
立地と景色ではシェラトン。部屋の広さでは断然ハイアット(浮き輪OKですし)ですよね。
パンフレットやホームページの写真だけを頼りに計画しているので、何かと質問攻めになって申し訳ございません(*_*;
岡田さんならどうなさいますか?(笑)
Posted by: ケンママ | 2009年09月11日 11:45
アロハー!ハルさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
モーモートラベルをご覧頂きまして、
ありがとうございました。
是非、今回の旅行で楽しい思い出を
いっぱいつくってください。
さて、ご質問のホテルでの改装工事ですが、
現在、プールの改装工事が全て終了いたしましたので
ご安心くださいませ。
その他の改装工事は1階ロビーの半分が再開されました。
また予定では今月中にホテルの正面玄関エリアにても
工事が行われますとのことです。
『オーシャンフロント』のカテゴリーの場合ですと
海側に面しておりまして、お部屋の位置によりまして
ラナイの真下からプールの工事が見えておりましたが、
こちらのプールの工事が終わりましたので、安心です。
ただし、その他の1階ロビーの工事や正面玄関の工事が
行われますので、お部屋の位置によりましては
工事の影響があるかもしれませんので、
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
天候につきましては、現在、日差しも良く
いい天候が続いております。
今後も是非、真夏の太陽が照らされるハワイで
あってほしいですが、まだどのようになりますか
分かりません。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年09月09日 14:50
アロハー!ケンママさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルのプールスタッフに確認させて頂きましたが、
申し訳ございません、ケンママさん。
ケンママさんがおっしゃられます通り、
やはり、通常のドーナツ型の浮き輪などをプール内に
ご利用頂く事は禁止されておりますとの事でした。
お子様用の上でつけるアームフローターはOKとの事でした。
せっかく、ご質問頂きましたのにケンママさんの
ご期待にお応え出来ず、申し訳ございませんでした。
ホテルのチェックインのお時間につきましては
通常ですと15:00PMとなっておりますが、
お部屋の準備などが整っておりましたら、
通常のお時間よりもお早めにお入り頂く事も
可能となっております。
ただし、お求めの旅行会社や状況によりまして
異なりますので、一概にお答えできません。
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年09月09日 14:38
こんにちは★
モーモートラベルさんを参考にさせていただき、今回初のハワイ旅行を決行することにしました(・ω・)ノ
出発は9月の後半なんですが、お部屋のグレードは『オーシャンフロント』です。
オーシャンフロントから下を見ると改装工事の様子が見えてしまうみたいなのですが、9月現在、工事の進み具合はどんな感じなんでしょうか?
ネットを使って探しているのですが、なかなか現在の状況が把握できるページがなく、少し心配です…
同質の質問で恐縮なのですが、お返事いただけたら嬉しいです。
あと、初歩的な質問なのですが、9月のハワイ…基本的に天候はどうなんでしょうか?
せっかく初めて行くので、ピーカンだと嬉しいんですが(・u・;)
ヨロシクお願いします!
Posted by: ハル | 2009年09月09日 12:43
はじめまして。
来年1月にシェラトンに宿泊したいと思っています。
プールはすでに改装済みとのことですが、浮き輪(一般的なドーナツ型のもの)は依然使用禁止なのでしょうか?
以前は使用禁止で、友人が知らずに使用していたところ注意されたと聞きました。
3歳の子供が浮き輪で泳ぐのが大好きなので、もし使用できないのであればまた何か他の楽しみを考えなければと思いまして・・・・。
今回は3歳と0歳の子連れなので、日差しの強いビーチよりもプールでのんびり遊びたいと考えております。
他のホテルでいくつか浮き輪使用可というところも調べましたが、立地、部屋からの景色、プールの形など様々な条件を考えますとシェラトンが一番いいような気がします。
それと、チェックインの時間ですが、パンフレット等に書いてある時間より多少早めにお部屋に入ることは可能でしょうか?
お手数お掛けしますが、ご回答宜しくお願い致します。
Posted by: ケンママ | 2009年09月07日 14:43
アロハー!mamさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、mamさんのご質問をホテルに確認させて頂きましたら、
メインプールは明日オープンする予定との事でした。
その他ではロビーの半分が終わりまして、続いて
もう半分のフロントデスクエリアのロビーの改装工事が
行われますとの事でした。
9月中にホテルの正面玄関にても改装工事の予定が
入っておりますとの事でした。いずれの工事も
12月まではかかる予定との事でした。
改装工事の状況でご検討されておりますようでしたら
ヒルトンも宜しいかもしれません。
お子様とご一緒の場合はどちらのホテルも
目の前に海がありまして、ホテル内もプールがあるので
とてもおすすめです。
ワイキキ内でのショッピングなどをお考えでしたら
シェラトン・ワイキキホテルをおすすめ致します。
ヒルトンは金曜日に花火が5分ほど打ちあがるので
お子様にはいいかもしれません。
それぞれ、おすすめできる点がございますので
いずれもおすすめできるホテルです。
移動方法やハワイでの過ごし方、ホテルの改装工事などを総合的に
ご検討されまして、どちらからのホテルにお決めになされますのは
いかがでしょうか。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年09月01日 06:45
はじめまして~
11月に家族旅行でシェラトンワイキキに泊まろうかと検討中です。
子供が小さいので、ホテルが中心の旅行に。工事中と聞きましたが、
現在の状況をお教え願えないでしょうか。
また、ヒルトンも候補に・・
子供同伴なら、どちらがおすすめでしょうか??
宜しくお願いします~
Posted by: mam | 2009年08月30日 17:07
アロハー!ARIさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
10月には
・ロビーの半分
・正面玄関エリア
・スイートのお部屋
がすでに行われている予定との事でした。
正面玄関エリアにて改装工事が行われるため
ホテルのバスターミナルがその期間、閉鎖に
なる予定との事でした。
スイート以外の客室は改装工事を
行っておりませんとの事でした。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年08月28日 06:23
はじめまして。
10/1よりシェラトンに宿泊予定です。
その頃にはロビーの工事が行われているとのことですが、
それ以外の場所でも工事は行われているのでしょうか?
工事によって設備や施設で使用が制限されているものはありますか?
また、スイート以外の客室も改装中ですか?どれぐらい進んでいるのでしょう?
いろいろ質問攻めですみませんが、よろしくお願いします。
Posted by: ARI | 2009年08月26日 23:20
アロハー!くみんちゅさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルのコンシュアージュデスクに確認致しましたら、
現在では、ホテルの改装工事のため
「ランド・サーフ・クリニック」のプログラムは中止に
なっておりますとの事でした。
ちなみに、プログラムの内容を確認致しましたら、
このランド・サーフはホテルの館内にテレビが設置されておりまして
その画面を見ながら陸の上でサーフィンにトライ頂けるという
プログラムとの事でした。
その他にも、フラ、ウクレレ、レイメイキングなどの
カルチャープログラムもございますとの事でした。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年08月22日 11:38
アロハー!Maluさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
ホテルに確認させて頂きましたが、
あいにく、ロビーの改装工事は
今年中との事で、まだはっきりとした
お日にちが出ておりませんでした。
年末までには終了する予定との事です。
せっかく、お書き込み頂きましたのに
Maluさんのご期待にお応え出来ず
申し訳ございません。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年08月22日 11:09
アロハー!みかさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
お待たせ致しました。
この度、みかさんからご質問頂いた”ヒルトン・ワイキキ”ですが
こちらは
ヒルトン・ハワイアンビレッジホテル
もしくは、
シェラトン・ワイキキホテルの
どちらかが分かりませんでしたので、
両方のホテルに確認いたしました。
いずれのホテルもベルデスクのスタッフに
サーフボードをお預け頂く事が可能と
なっておりますので、ご安心くださいませ。
ホテルからビーチまでは
いずれのホテルともビーチに面しておりますので
歩いて2~3分でビーチに伺っていただけます。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年08月22日 10:15
アロハー!みかりんさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
回答にお時間がかかってしまいまして
大変失礼致しました。
本日、ホテルに確認致しましたら、
無事、KAI Marketがオープンされたそうです。
メインプールは9月1日にオープンする予定との事ですが、
もしかしましたら、少しずれるかもしれません。
尚、メインプールがオープン致しましたら、
KAI Marketレストランがメインプールのプールサイドに
テラス席のエリアを設置する予定との事でした。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年08月22日 10:00
はじめまして。
9月上旬に予約しています。
シェラトンワイキキのホームページのホテルニュースに、宿泊ゲストに対し
無料のカルチャーやアクティビティがあると書いていますが、その中の
「ランド・サーフ・クリニック」とはどういうものでしょう?サーフィンとありますが
陸上でのサーフィンレッスンでしょうか?
分かる範囲でご回答お願いします。
Posted by: くみんちゅ | 2009年08月22日 01:32
こんにちは。
10月末ごろに家族5人でホノルルに滞在する予定です。
シェラトン・ワイキキの工事は9月終了予定と伺っていますが
10月末ごろには終了していますか?
5月の末にもホノルルに行った時に、シェラトンを覗いたら
ロビーがいかにも「工事中」とう感じだったので
できればその辺りの工事は終わっていて欲しいと思っています。
5名の滞在でビーチ沿いのホテルだとシェラトンが適していると思うので
こちらのホテルで検討中です。
ご回答をお願いします。
Posted by: Malu | 2009年08月21日 13:51
9月28日から、一週間ヒルトン・ワイキキホテルに宿泊します。ロビーが、工事中とのことですが、サーフィン目的で、いくのですがボードは、預かってくれますか?また、ビーチまで、歩いて、どれくらいですか?
Posted by: みか | 2009年08月19日 22:32
9月のシルバーウィークにシェランワイキキに滞在予定です。
改装中のレストランのオープンの日程とメインプールのオープンの最新情報をおしえていただけますか?。またテラス席のあるレストランなどオープンする予定はあるのでしょうか?
Posted by: みかりん | 2009年08月17日 11:30
アロハー!みーさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
返答に時間がかかってしまいまして、
大変申し訳ございません。
みーさんのご質問の件をホテルに確認させて頂きました。
シェラトン・ワイキキホテルにはコインランドリーがございまして、
5階と18階に設置されております。
コインランドリーはホテルの宿泊者のみがご利用頂けまして、
お部屋のルームキーがなければコインランドリーエリアに
アクセス頂く事ができませんとの事でした。
ロビーの改装工事ですが、こちらは
工事現場のスタッフどのエリアのどの箇所の工事を
するかによりまして、騒音度が異なっておりますとの事でした。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年08月13日 14:59
初めまして!9月中旬に滞在を検討しています。
ホテルにランドリーコーナー(自分で洗濯できる施設)はありますか?
ロビーのみが未だ工事中との事ですが、騒音などは余り気になりませんか?
Posted by: みー | 2009年08月05日 22:40
アロハー!あやねえさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、モアナサーフライダーホテルに確認させて頂きましたら、
こちらは現在、特に改装工事は行われておりませんとの事でした。
シェラトン・ワイキキホテルに確認致しましたら、
プールの工事がおよそ9月初旬まで工事が行われまして
ロビーは引き続き今年末まで工事が行われる予定との事でした。
その他にスイートのお部屋が順番に改装工事を行っているとの事でした。
ホテルのサービス面では、いずれも日本語ゲストサービスデスクが
ございますので、万が一、何かございました際には日本語スタッフの
対応も可能ですので、宜しいかと思います。
バーなどの雰囲気などでしたら
モアナサーフライダーのビーチバーをおすすめ致します。
こちらはオープンエリアになっておりまして
とても開放的でサンセットのお時間はカップル達に
おすすめかと思います。
何かその他にございましたら、
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年08月04日 15:07
はじめまして。
10月17日から9日間、ハネムーンでハワイに行こうと考えていて、
・シェラトンワイキキ
・モアナサーフライダー
で、迷っています。
シェラトンでしたら、ダイアモンドヘッドオーシャンフロント(20階以上)
モアナでしたら、タワーウィングダイアモンドヘッドオーシャンビュー(15~19階)
にしようと思っています。
工事状況、ベランダからの景色、ホテルのサービス等々を
教えてください♪
Posted by: あやねえ | 2009年08月01日 00:58
アロハー!シーさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルに確認させて頂きましたら、
特にTATOOがございましても問題なく
プール、フィットネス、スパなどを
ご利用頂けますとの事ですので、ご安心くださいませ。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月31日 05:53
はじめまして。
今年の11月に新婚旅行でシェラトンに宿泊します!
そこで、プールやフィットネス、スパなどを利用したいのですが、腰にたばこサイズのTATOOを入れているのでずが、問題ないでしょう?
日本の公共施設は、基本的に利用できないので、ハワイではどうなのか気になりました。
ご回答、よろしくお願い致します。
Posted by: シー | 2009年07月28日 17:22
アロハー!ミックさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、とんでもございません。
また何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月25日 10:09
ALO~HA! 岡田さま
「カイ・マーケット」レストランの件、
どうもありがとうございました。
とっても残念ですが、次回に行って見ることにします。
MAHALO~☆
Posted by: ミック | 2009年07月24日 17:00
アロハー!keicocoさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、ご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
さて、この度のご質問でお部屋のシャワーにつきまして
ホテルに確認させて頂きましたら、
改装されたお部屋ですとハンドシャワーになっておりますとの事でした。
ただし、改装されてないお部屋の場合ですと、
keicocoさんがおっしゃる通り、固定式のシャワーになりますので
予めご了承のほど宜しくお願い致しますとの事でした。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月24日 10:32
アロハー!ミックさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルに「カイ・マーケット」レストランの開店予定日を
確認させて頂きましたら、8月の末との事でした。
せっかく、ご質問頂きましたのにミックさんの
ご期待にお応え出来ず、申し訳ございません。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月24日 10:28
岡田さま。
以前にも質問させていただいたkeicocoと申します。
いろいろありましたが、9月の下旬にシェラトンワイキキを宿泊することに決まりました。
またまたつまらない質問ですが…
オーシャンフロント指定で宿泊しますが、お風呂のシャワーは固定式(ひまわり型)でしょうか?
10年ほど前にハワイに行ったきり、行ってないのでわからないんですが、
以前はどこのホテルでも固定式のシャワーでお風呂で子供を洗うのに、とても不便だったことを思い出しました。
日本ではハンドシャワーが主流ですが、今でもシェラトンは固定式なのでしょうか?
もしわかれば教えてください。
あとトイレにはウォシュレットは付いてないですよね(^▽^;)?
へんな質問で申し訳ありません。
お時間のあるときで結構ですので、教えていただければ幸いです。
Posted by: keicoco | 2009年07月23日 19:51
ALO~HA!
8月6日に数人でレストランを利用したいのですが
「カイ・マーケット」はまだオープンしていませんか?
よろしくお願いします。
Posted by: ミック | 2009年07月23日 10:28
アロハー!らけとさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
ホテルのフロントデスクに確認させて頂きましたら、
セーフティーボックスにはパスポートなどの
細かい物をお入れ頂く事は可能ですが
パソコンは大きさにもよりますが、
お入れ頂くのは難しいとの事でした。
ホテルフロントデスクでは貴重品類のお預かりを
させて頂けるセーフティーボックスもございますが
こちらは大きめのサイズはスペースに限りがございまして
必ずしもお預け頂く事ができない可能性もございますので
予めご了承のほど宜しくお願い致します。との事でした。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月21日 12:19
アロハー!マリリンさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルの日本語ゲストサービスに確認させて頂きましたら、
現在、プールサイドにあるサンドバーは改装工事中となっておりまして
こちらは、工事が完了致しますと、別のお名前でバーが
開かれる予定とのことでした。
プールサイドのショーですが、あいにく、現時点では
プールが改装工事中のため、ショーが行われておりませんとの事でした。
また、改装工事が終了しました後も、現時点ではショーを再開される
予定がございませんとの事でした。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月21日 11:12
こんにちわ
質問させていただきます。
パソコンを持っていこうと考えているのですが、
ホテルにパソコンをおきっぱななしにするのは、
紛失などにあいそうなのですが、
セーフティボックスにいれられるのでしょうか?
もしくは、ホテルへ預けられるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Posted by: らけと | 2009年07月21日 00:43
岡田様
早速のご返事誠にありがとうございます。
とても役立ちました。
プールが無事完成するといいです☆
ロビーはまた次回のお楽しみにします。
度々お聞きしてすみません。
サンドバーはもう工事中ではないのでしょうか?
あと、お恥ずかしいことをお聞きしますが、プールサイドでショー?のようなものがあると聞いたのですが、本当ですか?
Posted by: マリリン | 2009年07月18日 11:40
アロハー!マリリンさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルに工事の状況を確認させて頂きました。
大きいプールの工事の終了は予定では9月1日になりますとの事でした。
ただし、工事の進み具合によりますので
一概にお答えさせて頂く事ができませんとの事でした。
プール以外でロビーの工事は10月までかかる予定との事です。
ホテルのプールでは一切浮き輪などを
お持ち込み頂く事ができませんとの事でした。
ただし、お子様用の腕につける浮き輪、及びベストは
お持ち込み頂いても問題ございませんとの事でした。
何かその他にご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月18日 11:15
アロハー!みかんさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルのコンシュアージュデスクに確認させて頂きました。
車椅子は1台につき
$33.00(1~2日間ご利用される場合)
$55.00(3~7日間ご利用される場合)
となりますとの事でした。
※上記の料金は2009年7月17日での料金となりますので
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月18日 10:57
質問お願い致します。
9月1日からか9月8日からで1週間ハワイに旅行する予定で、シェラトンを利用したいと思っています。
みなさんと同じ質問で申し訳ないのですが、その頃もまだ工事中でしょうか?
あと、1歳半の子供も一緒に行くのですが、ホテルのプールは使用できますか?
もしできるなら、浮き輪(足を入れるタイプ)は持ち込み可能ですか?
よろしくお願い致します。
Posted by: マリリン | 2009年07月18日 09:33
こんにちわ。
先日車いすの貸出の件で質問させて頂きましたが、何度もすみません・・
コンシュアージュデスクにて貸出の注文を依頼した場合の料金を教えて頂けますでしょうか。
度々申し訳ないです。宜しくお願い致します。
Posted by: みかん | 2009年07月17日 13:59
アロハー!ブヒ子さん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルに確認させて頂きましたら、
こちらは25階~30階のお部屋でしたら
どのカテゴリーにても喫煙頂けますとの事でした。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月16日 15:14
アロハー!lilyさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
ご質問のお部屋の位置のリクエストの件ですが
こちらはお求めされました旅行会社に一度ご連絡されまして
そのようなリクエストを承って頂けますか確認されます事を
おすすめ致します。
お部屋の位置のリクエストは確約ではございませんので
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
チェックインのお時間はlilyさんがおっしゃられます通り
通常15:00PM以降となっておりますので、
ホテルにご到着頂きましたら、スーツケースのお荷物などは
ホテルにお預け頂きまして、チェックインのお時間まで
ごゆっくりとワイキキ周辺のレストランなどでお食事を
お取りされましたり、バーにてのんびりとお過ごしされますのは
いかがでしょうか?
また、ハワイご到着後の疲れをお取り頂ける
ハワイのロミロミ・マッサージを受けに伺われるのは
いかがでしょうか?
ご家族3世代、皆様と是非、ごゆっくり
ハワイで楽しいお時間をお過ごしください!
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月16日 15:03
アロハー!よしみさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
ホテルに確認させて頂きましたら、
スライダー付きのプールはすでに工事が終わっておりまして、
こちらは子供用のプールでもございますので
ご安心くださいませとの事でした。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月16日 14:53
アロハー!わいわいさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、とんでもございません。
少しでもわいわいさんのご質問に
お答えできまして、良かったです。
また何かその他にご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月16日 14:45
初めましてホテル図鑑担当・岡田様。
喫煙についての質問です。喫煙ルームで予約(支払済)したら喫煙ルームはカテゴリーにないとのこと。いったい何階のどのカテゴリーが喫煙可のお部屋ですか?もちろんリクエストで、だめな時もあるってことはわかりますが・・・。
Posted by: ブヒ子 | 2009年07月15日 23:06
こんにちは。
8月25日から三世代でシェラトンワイキキに宿泊予定です。
両親の還暦祝いの旅行なので・・・とオーシャンフロントを予約しましたが、
8月末ではまだ工事は終わっていないのですね。
「工事から離れたお部屋を希望」というリクエストはどこの旅行会社でもできるものなのでしょうか?
せっかくの記念の旅行ですし、両親のとっては初の海外旅行なので
工事の騒音で落ち着けない・・・というのはどうかと思いまして。
あと15時チェックインなので、ハワイに到着してから時間があるのですが、
ホテル内に休憩できる場所などありますか?
いろいろ質問してしまいましたが、よろしくお願いします。
Posted by: lily | 2009年07月13日 14:08
7月中旬にワイキキ滞在予定です。
シェラトンは改装工事中ですが子供用のプールは利用できますか?
Posted by: よしみ | 2009年07月12日 23:17
アロハー!岡田さま。
わいわいです。
さっそくありがとうございます。
迅速なご回答非常に助かります。
Posted by: わいわい | 2009年07月12日 13:50
アロハー!わいわいさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルのフロントデスクに
ホテルの室内で使用頂けるインターネットの回線に
つきまして、確認させて頂きます。
あいにく、こちらは無料ではなく有料となっておりまして
わいわいさんがおっしゃらます通り、
256k $14+TAX/1日
500k $19+TAX/1日
1M $25+TAX/1日
上記の3種類のスピードからインターネットの回線を
お選び頂けます。
※料金は2009年7月10日にてホテルに確認させて頂いたものです。
お部屋のLANケーブルをお持ちのノートパソコンに
差し込んで頂きましたら、回線のスピードを選択頂くページが
開かれまして、お選びいただける様になっておりますとの事でした。
何かその他にもご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月11日 14:31
アロハー!yumamaさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
3世代でハワイにお越しされるのですね!
是非、皆様とご一緒に楽しいお時間をお過ごしください。
本日、yumamaさんのご質問を確認させて頂きました。
1.ホテルのフロントに確認致しましたら、現在、シェラトン・ワイキキホテルでは
25階~30階のフロアが喫煙可能のお部屋となっておりまして、
そのため、その他のフロアにて喫煙されますと罰金となりますとの事でした。
お求めの旅行会社に25階~30階の間にて喫煙のお部屋をリクエスト
されます事をおすすめ致します。
2.現在、私が確認できております情報ですと、yumamaさんが
おっしゃられる通り、9月19日が57回目のワイキキ・ホオラウレアでした。
ただし、もしかしますと、日程が変動するかもしれませんので
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
その他に、ハワイで楽しくお過ごしされる事で何かお探しでしたら
いつでも私までご連絡ください。yumamaさんご希望のオプショナルツアーなどを
ご紹介させて頂きます。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月11日 14:24
アロハー!みかんさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルのフロントデスクに確認させて頂きました。
ダイヤモンドヘッドスイートのお部屋はお部屋の位置によりましては
海をお部屋からご覧頂けるお部屋もありますとの事ですが、
実際には幅広い視野でご覧頂けませんとのことです。
こちらはお部屋のラナイに出て頂いたら、海とダイヤモンドヘッドの
両方をご覧頂けますとの事です。
尚、騒音につきましては、一概にお答えさせて頂く事ができませんが、
ダイヤモンドヘッドスイートのお部屋は工事中のプールから離れている
位置との事でした。
車椅子ですが、あいにく、ホテル内でのお貸し出しが
ございませんとの事でした。ただし、コンシュアージュデスクにて
ご相談頂きまして、車椅子の貸し出しをしている会社に連絡致しまして
注文頂く事が可能との事でした。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月11日 14:12
はじめまして、教えてください。
シェラトンワイキキのインターネット接続環境について
教えてください
日本からパソコンを持ち込んだ場合、
お部屋のLANケーブルに接続するとインターネットにつなげることが
できます。
説明書には、
256k $14
500k $19
1M $25
と書かれているのですが、回線スピードを選択することができないようです。
もしかして無料なのでしょうか?
Posted by: わいわい | 2009年07月11日 13:58
始めまして。9月に3世代旅行(総勢13名)でシェラトンワイキキ宿泊です。
キャンセル待ちをして取れたので・・・いつも以上にワクワクです。
質問1.ツアー会社へ「オーシャンフロント・高層階希望」でお願いしてましたがどうもキャンセルが出たのが「オーシャンフロント指定」のみでした。階数指定が出来なくて・・・。っと言うのも喫煙者が数名居るので・・・。低層階でも喫煙可能な部屋はありますか?
質問2.今年のワイキキホオラウレアは9月19日で間違いないでしょうか?
この時期の渡ハは初めてでせっかくなら思いっきり楽しみたいと思い。。。
シェラトン前などでもイベントはありますか?何せ上は65歳~下は4歳までの旅行なのであまり疲れない程度のに楽しみたいです。
Posted by: yumama | 2009年07月09日 15:36
はじめまして。教えてください。
ダイヤモンドヘッドスイートの宿泊を考えていますが、部屋からは海も見えるのでしょうか?また、工事の影響はありますでしょうか?眺めや騒音など。
あと、高齢者の母が一緒なのですが、足が弱いもので、車椅子の貸出しはできますでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。
Posted by: みかん | 2009年07月08日 10:58
アロハー!ちっちさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、とんでもございません。
少しでもちっちさんのご質問に
お答えできまして、良かったです。
続いて、
ベッドのご質問をホテルに確認させて頂きました。
ベッドの移動はご遠慮頂いておりますとの事でした。
もし、宜しければ、事前にベビーベッド(ベビークリブ)を
リクエストお入れされますか、もしくは、ベッドのガードレールを
リクエストされますのはいかがでしょうかとの事でした。
いずれも無料でお借り頂けますとの事でした。
念のため、この度のご旅行をお求めされました旅行会社に
上記のリクエストをご確認されます事をおすすめ致します。
何かその他にもございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年07月02日 07:56
アロハー!岡田様
駐車場の件、ご回等ありがとうございました!
それともう1点質問させてください。
1歳8ヶ月の子供と一緒に行くのですが、
かなり寝相が悪いので、ベットから落ちることを心配してます・・・
旅行会社にはリクエストとして、
・ツインベットをくっつけてもらえないか?
としてますが、それが難しい場合、
チェックイン後にキングサイズのベットの部屋に変更して頂くことなど可能なのでしょうか??
最悪の場合、床で寝かせないと・・・
と考えてます。。。
何か良いリクエストの仕方などアドバイスを頂ければと思います!
宜しくお願いします!
Posted by: ちっち | 2009年06月30日 20:19
アロハー!めえやん★さん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
ホテルにスイートカテゴリーの工事状況を
確認させて頂きました。
現在、10~31階の××02号室シリーズのお部屋は
全て改装済みとの事でした。
現在は、××65号室、××44号室、××43号室シリーズの
スイートを改装工事中との事でした。全てのお部屋は
10~31階までございますので、9月にどの階層にて
工事が行われるか、まだ分かりかねますとの事でした。
せっかく、ご質問頂きましたのに
めえやん★さんのご期待にお応え出来ず
申し訳ございませんでした。
お部屋のご予約の際は、リクエストにて
改装工事中のお部屋からなるべく離れたスイートの
お部屋をお伝えされます事をおすすめ致します。
ただし、あいにく、確約させて頂く事ができませんので
予めご了承のほど宜しくお願い致しますとの事でした。
何かその他にご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年06月30日 06:04
アロハー!すみれさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、ホテルのホヌ&オハナ・スイート(ラウンジ)のスタッフに
確認させて頂きましたら、こちらのラウンジは
旅行会社などにてツアーパッケージでお申し込みいただきまして
お部屋のカテゴリーによりまして、ご利用頂けますとの事です。
もし、お部屋を旅行会社にお申し込みされておりますようでしたら
一度お求めされました旅行会社にご確認されます事をおすすめ致します。
プールの件ですが、あいにく、
その他のホテルで
○ロイヤル・ハワイアン
○ウェスティン・モアナサーフライダー
○シェラトン・プリンセスカイウラニ
のプールをご利用頂く事ができませんとの事でした。
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
何かその他にご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年06月30日 05:38
アロハー!ちっちさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
ご安心くださいませ、ちっちさん。
シェラトン・ワイキキホテルには駐車場ございます。
こちらは1日$20.00となりまして、
チェックインの際にフロントデスクにて
何日~何日までご利用されます旨をお伝えくださいませ。
その際にパーキングパスをお受け取り頂きまして、
全てチェックアウトの際にご清算頂きましたら
大丈夫との事でした。
何かその他にご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年06月30日 05:14
アロハー!ちょこさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
オーシャンフロントのカテゴリーは
6階~30階にございますとの事でした。
シェラトン・ワイキキホテルには
○フィットネスセンター
○スパ
○ビジネスセンター
がございます。
フィットネスセンターはホテルの宿泊者用になっておりますので
無料でご利用頂けます。こちらはお部屋のルームキーでアクセス
いただけて、ホテルの宿泊者以外の方はご利用頂けないように
なっておりますので、とても安心です。
スパは有名なアバサ・スパの姉妹店・カカラスパといいまして
こちらは有料ですが、フェイシャル、マッサージなどのコースがございます。
8月のハイシーズンのご旅行ですが、
年末年始の時期に比べまして、オプショナルツアーのご予約が
とても多く現地でのお申し込みは、ご予約がいっぱいで
お入れするのが難しくなりますので、是非、ご注意くださいませ。
もし、気になるオプショナルツアーなどがございましたら
日本をご出発されます前にお申し込みされますことを
おすすめ致します。
また、レストランも年末年始の時期と同じく大変混雑致します。
こちらもお食事されますレストランがお決まりでしたら
事前にご予約されます事をおすすめ致します。
バーゲンのご質問ですが、あいにく、私が分かる範囲では
特に夏のバーゲンの情報がございませんでした。
せっかく、ご質問頂きましたのに、ご期待にお応え出来ず
申し訳ございません。
何かその他にもホテルにつきまして
ご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年06月30日 04:44
アロハー!waikiki hawaiさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、とんでもございません。
やはり、ホテルの工事などはどのような状況になっているか
気になるものですので、お気軽にお書き込みくださいませ。
私もホテルに確認させて頂きまして、分かる範囲まででしたら
是非、ご案内させて頂きたいと思います。
さて、ご質問のプールの工事ですが、
只今の状況、まだ9月まではかかる予定との事です。
現在、崩したりなどで少し大きな音が出ているとの事ですが
工事の進み具合によりましては、プールの整い作業が始まりましたら
今までの解体作業よりも多少音は小さくなるかもしれませんとの事でした。
ただし、工事現場の業者がどのように作業を行うかによりまして
騒音などの音がどの程度になりますか異なりますので
一概にお答えさせて頂く事ができませんとの事でした。
ホテルの予約課スタッフに確認させて頂きましたら、
ご予約の際にご希望のカテゴリーをお伝えされまして
リクエストとしまして、プール工事から離れたお部屋を
お入れくださいませ。ホテル側でなるべくご希望にそった
内容にてお部屋をご用意させて頂きますとの事です。
ただし、リクエストにつきましては、あいにく、確約させて
頂く事ができません。そのため、必ずしてもプール工事から
離れたお部屋の位置にご宿泊頂けるとは限りませんので
予めご了承のほど宜しくお願い致します。との事でした。
何かその他にご質問がございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年06月30日 04:30
こんばんは。
丁寧でわかりやすい回答だったのでわたしも質問いいですか?
9月20日以降に7泊で旅行を考えています。
ここのコメントにも工事についてたくさん書き込みがあったのですが、高層階のスイートも工事中との事でしたが工事をしているスイートは何階なんでしょうか?
眺めがいい15階以上の部屋で検討しているのですがせっかくのバカンスを工事の
音で台無しになるんじゃないか心配です。
ぜひ回答お願いします。
Posted by: めえやん★ | 2009年06月29日 23:17
2009.7.30から1週間宿泊しますが、ホヌ&オハナ・スイート(ラウンジ)は利用できますか。利用できるツアーに申し込んでいますが、ホテル側の都合で利用出来ない場合もあるとの事で心配です。プールは1つ使用出来ないとの事ですが他のホテルの
プールを使用可能ですか?その場合無料ですか?
Posted by: すみれ | 2009年06月29日 22:30
アロハー岡田様!
7/10~シェラトンに滞在予定で、レンタカーを借りたいと考えてます。
シェラトンには駐車場はあるのでしょうか?
あるなら1日あたりの金額を知りたいのですが・・・
また清算はチェックアウト時に出来るのでしょうか??
教えてください!
Posted by: ちっち | 2009年06月29日 18:52
はじめまして。8月10日~17日まで、初めてシェラトンに泊まります。オ-シャンフロントを予約したのですが、何階からなのでしょうか?ちなみに、バリューというので予約しました。今までは、ハワイプリンスが好きでそちらばかりだったのですが、ワイキキ方面にも泊まってみたくて・・・オススメな施設などございますか?あと、改装工事中なのですよね?
それと、8月に行くのは初めてで・・・いつも年始あたりに行っていたので・・・気をつけたほうがいいこととか、アドバイスも御願いします。
それと、(多くてスイマセン)バーゲンもやっているのでしょうか?
宜しく御願いします。
Posted by: ちょこ | 2009年06月29日 09:20
はじめまして、ホテル図鑑担当の岡田さま
何度も同じ質問で、とても申し訳ありません。やはりプール工事についてなの
すが、7月中旬ですと、どの程度なのでしょうか。直接、面していないお部屋
を予約すれば大丈夫な程度でしょうか。
工事のため、大バーゲンをしているようですが、影響のないお部屋を予約
するにはどのようにしたら、よろしいのでしょうか。どのエリアでしたら、
海が見えて気持ちよくすごせるのか教えてください。
Posted by: waikiki hawai | 2009年06月28日 15:36
アロハー!まりあさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
現在、ラージプールエリアは
改装工事を行っている業者よりホテル側に
お知らせ頂いている工事期間はラージプールが9月までとの事でした。
そのため、8月中に完了することができない可能性が非常に高いとの事でした。
プールエリアの近くにありました、オーシャンテラスはなくなりまして
現在、カイ・マーケットというレストランが9月ごろにオープン予定を
しておりますとの事でした。
せっかく、ご質問頂きましたのに
まりあさんのご期待にお応え出来ず、申し訳ございませんでした。
何かその他にご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年06月24日 12:06
アロハー!ゆまっちさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
ホテルに確認させて頂きましたら、
お買い求めいただいたお店の方にご確認頂きまして
海外でも充電可能でしたら、特に問題はないかと
思いますとの事でしたが、万が一のため、
宜しければ、デジカメや携帯電話は繊細ですので
電気店にて変圧器をご購入されて
お持ちされます事をおすすめしておりました。
何かその他にご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年06月24日 11:51
はじめまして~
シェラトンの改装工事について教えてください。
メインプール、プールサイドのレストランの進行状況とまた、工事完了予定はだいたいいつ頃になりそうかわかりますか?
8月中旬に計画しているのですが、家族全員ホテルはやはりシェラトン・ワイキキ♪が一番好きなので情報がわかりましたら是非教えてください。
Posted by: まりあ | 2009年06月21日 13:43
はじめまして。
7月に友人と初のハワイ旅行に行く予定です。
海外旅行自体、初めてなので色々とわからないことだらけで…
デジカメや携帯電話の充電はどうしたらいいのか教えてください。
携帯電話の充電器は海外でも使用できるものと店員に聞きました。
シェラトン・ワイキキのコンセントはどうなのでしょうか?
電気店で切り替えができるものが売っていると聞きましたが
購入していったほうがよいでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by: ゆまっち | 2009年06月20日 17:27
アロハー!cheerさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、とんでもございません。
少しでもcheerさんのご質問にお答えできまして
良かったです。
是非、ご主人さんとご一緒に楽しいお時間を
お過ごしくださいませ。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年06月19日 05:10
岡田さま
ご丁寧にありがとうございました。
大変参考になりました。
今回は、主人のお誕生日もハワイ旅行中なので、
主人のやりたいことが全部できれば!と思っていたので、
状況把握できてよかったです。
早速、シェラトンを予約いたしました。
楽しみです。
ありがとうございましたー!!
Posted by: cheer | 2009年06月18日 18:27
アロハー!cheerさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、cheerさんのご質問を
シェラトン・ワイキキ
ウェスティン・モアナサーフライダー
に確認させて頂きました。
<シェラトン・ワイキキ>
現在、大きいプールはまだ改装工事中となっておりまして
完成するまで予定では9月以降になる可能性がございますとの事です。
ただし、その他のプールは完了しておりまして、ご利用頂けます。
フィットネスセンターも現在の予定では問題なくご利用頂けますとの事です。
<ウェスティン・モアナサーフライダー>
こちらも問題なく、プールとフィットネスセンターを
ご利用頂けますので、ご安心くださいませ。
いずれのホテルもご宿泊者でしたら、フィットネスをご利用頂けるので
大丈夫です。またホテルの建物はビーチの目の前にございますので
ビーチサイドでのんびりとお過ごし頂けます。
何かその他にもご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年06月16日 05:52
はじめまして。cheerといいます。
7月14日からシェラトンを計画しています。
ホテルのプール、フィットネスを利用したいと思っています。
その時期は、利用可能なのか?もし、お分かりになれば教えてください。
モアナサーフとも迷ってますが、主人と二人、プールサイド、ビーチサイドでのんびりを希望です。主人が、フィットネスは利用したいというので、それもいちよう・・利用できたらうれしいです。
おすすめもあれば、教えてください。
Posted by: cheer | 2009年06月13日 17:59
アロハー!goldenbatさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、とんでもございません。
少しでもgoldenbatさんのご質問に
お答えできまして、良かったです。
何かその他にもご出発前にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
これからも頑張ります!
ご声援、ありがとうございます!
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年06月10日 07:37
アロハー 岡田さま
質問に対するお答えありがとうございました
しかも、詳しく調べていただき感謝しております
知ってて行くのと、知らずに行くのとでは大違いですから・・・・・
これで安心して旅支度にかかれます
シェラトンワイキキは2度目なんですけど
オーシャンフロントは初めてなんで大変楽しみにしております
出発まで、また気になることがありましたら
ご質問させていただくかもしれませんが
そのときは宜しくお願い致します
岡田さんも、お仕事頑張ってください
Posted by: goldenbat | 2009年06月09日 14:45
アロハー!goldenbatさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、goldenbatさんのご質問を確認させて頂きました。
現在、工事の進み具合では、スライダー付きのプールの
工事は完了致しましたが、もう一つ大きいプールは
まだ工事となっております。
その他の工事が行われている場所は
・1階ロビーの半分
・オーシャンテラスレストラン
・高層階のスイートのお部屋
との事でした。
工事は主に月~金曜日
朝8時~夕方5時を基準になっておりますが
予告お時間が変動致しましたり、土日も工事が
行われる場合もございますので、
予めご了承のほど宜しくお願い致しますとの事でした。
ノートパソコンは機内へのお持ち込みで
お持ちくださいませ。
その他にご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年06月09日 13:32
はじめまして!
7月8日から7日間の日程でファーストワイズさんのツアー予約しました。
シェラトンワイキキ(オーシャンフロント)に泊まるツアーです
他の方と同じような質問で恐縮ですが、7月8日頃の工事の進行状況は
どんな感じなんでしょうか?
あと、今回初めてノートパソコンを持って行こうと思ってるんですが
飛行機は手荷物でいいのでしょうか?
くだらない質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
Posted by: goldenbat | 2009年06月07日 17:16
アロハー!aloha honuさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、aloha honuさんのご質問をホテルに確認させて頂きました。
お部屋には4名様ご宿泊頂けますとの事です。
ベッドルームにはキングサイズ1台、もしくはダブルサイズ2台の
お部屋となっておりまして、こちらはリクエストのみとなります。
リビングルームには壁から出てくるベッド(マーフィンベッド)が1台
ございますとの事です。エキストラベッドは1台お入れ頂く事が
可能となっておりますとの事ですので、ダブルサイズ2台のお部屋に
ご宿泊頂けるようになりましたら、エキストラベッドを入れまして
4名様ともベッドをご利用頂けるようになります。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年05月25日 13:24
岡田さま
おききしたいのですが^^;
シェラトンワイキキのラージスイートオーシャンフロントって、ベッドルームは
一つですか?高校生以上の子供二人と主人と4名で利用するなら、
エキストラが2ついりますか?
ちなみに、ソファーで寝るのは可能???^^;
ソファーがベッドにはならないかな?^^;
すみません。おしえてくださいm(__)m
Posted by: aloha honu | 2009年05月22日 18:47
アロハー!shizunaさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
はい、ご自身のノートパソコンをお持ち込み頂きましたら
お部屋の高速インターネット回線をご利用頂けます。
あいにく、ホテルではノートパソコンのレンタルがございません。
ただし、ホテル館内の施設にはビジネスセンターがございまして
そちらではパソコンが設置されております。
有料になりますが、1分35セントにてご利用頂けます。
尚、ご利用の際は最低15分のご利用が必要との事でした。
ご自身のノートパソコンをお持ち込み頂きまして、
そのままACアダプターをお部屋のコンセントに繋げて
ご利用されるにつきましては、そのまま安全にご利用頂けると
お答えさせて頂く事ができません。
詳しくは是非、ご利用のノートパソコンの
ご説明書をお読み頂くか、もしくはノートパソコンの
カスタマーサービスセンターにご連絡されまして、
ご確認されますのが一番安全対策かと思います。
もし、万が一、直接お部屋のコンセントに
お繋げ頂く事ができない場合でしたら
ホテルにて変圧器の貸し出しをしておりますので、
その際はホテルのフロントデスクにお申し出くださいませ。
※変圧器は数に限りがございますので、
予めご了承のほど宜しくお願い致します。
この度はコメントをお書き込み頂きまして、
誠にありがとうございました。
また何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みください。
Posted by: 岡田 | 2009年05月09日 05:19
はじめまして、教えてください。
シェラトンワイキキでは 高速インターネット利用が可能とのこと。ノートパソコンを日本から持ち込まないといけないのでしょうか?
ちなみに、パソコンのレンタルサービスはありますか?
レンタル可能な場合 それは 有料でしょうか?無料でしょうか?
もし パソコンを日本より持ち込んだ場合電源のコード(ACアダプタ~コンセントジャック?)は 日本で使用してるものをそのまま使えますか?
ご面倒ですが、教えてください。
どうぞ 宜しくおねがいします。
Posted by: shizuna | 2009年05月08日 18:09
アロハー!keicocoさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえいえいえ、とんでもございません。
少しでも、keicocoさんのご質問に
お役に立てれまして、良かったです。
また何かございましたら
是非、是非、いつでもお気軽に
お書き込みくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by: 岡田 | 2009年04月26日 11:49
岡田様
お恥ずかしい質問にも丁寧にお答えいただきまして、本当にありがとうございました。
どう考えても無理ですよね(^▽^;)
でも納得できてよかったです!
また何かありましたら質問させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by: keicoco | 2009年04月24日 20:16
アロハー!keicocoさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえ、とんでもございません。
少しでもkeicocoさんのご質問にお答えさせて
頂けまして、良かったです。
ご質問の人数の件ですが、
大人2名様と15歳のお子様2名様ですと
1部屋ではゆったりとお部屋でお休み頂くのは
難しいかもしれません。
ホテルに確認させて頂きましたら、お部屋には
ローラウェイ(エキストラベッド)を1台入れて頂くことは
可能となっておりますが、あいにく、ベッドは壁に装着されているため
動かしてくっつけて頂く事ができませんとのことでした。
せっかく、ご質問頂きましたのに
keicocoさんのご期待にお応えできず
申し訳ございません。
お子様の年齢でしたら、1部屋にて皆様
ご一緒にご宿泊は可能ですが、ベッドの数と広さに
ゆとりがございません。お部屋2つに頂きましたら、
ツイン(ダブルサイズ2台)のお部屋で皆様
それぞれにベッドがつきまして、ゆったりと
お過ごしいただけるかと思います。
是非、ご検討くださいませ。
何かその他にもご質問などがございましたら
いつでもお気軽にお書き込みくださいませ。
Posted by: 岡田 | 2009年04月21日 13:42
岡田さま
お丁寧な回答をありがとうございます。
工事も気になりますが、立地条件のいいシェラトンワイキキですので、
前向きに検討しています。
お願いついでにもう一点お聞きしたいのですが…
我が家は夫婦と15歳の息子が2人の4人家族ですが、
やはりツインを2部屋取らなくてはだめでしょうか?
ツインにはエキストラベッドが1台入るそうですが、
ベッドを3台くっつけて、4人で寝る!なんてことは不可能でしょうか?
一番価格の高い時期に行くので、少しでも節約できたらなぁと
考えてしまいました(^-^;)
ご面倒ですが、もしわかれば教えてください!
宜しくお願いいたします。
Posted by: keicoco | 2009年04月18日 16:49
アロハー!keicocoさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
本日、keicocoさんから頂きました、
改装工事につきまして、ホテルに確認させて頂きました。
現在、ホテルでは3箇所の改装工事が行われております。
・ロビーの半分
・ラージプールエリア
・高層階のスイートルーム
只今、改装工事を行っている業者より
ホテル側にお知らせ頂いている工事期間は
ラージプールが9月まで、ロビーの半分は6月まで、
高層階のスイートルームは未定とお知らせ頂いておりますとの事でした。
ホテルのフロントデスクに確認させて頂きましたら、
ラージプールエリアで行われている工事は
ドリルなどを使用しているため日中は騒音がございますとの事でした。
7月ごろには大半の大きな改装工事は終了する予定ですので
騒音はあまりない予定との事でしたが、工事の進み具合によりますので
一概にお答えさせて頂くことができませんとの事でした。
現在、施設の制限としまして、ラージプールエリアを
ご利用頂く事ができませんので、プールは
ヘルモアプレイグラウンド側のみのご利用となっております。
以上、keicocoさんからのご質問を確認させて頂きました。
何かその他にございましたら
いつでもお気軽にお書き込みくださいませ。
Posted by: 岡田 | 2009年04月17日 05:30
はじめまして。
7月にハワイに旅行予定でシェラトンワイキキに泊まりたいと思っていましたが、
ホテルが工事中と聞き、心配しています。
どの程度の工事なのか、どこを工事しているのか、いつまでかかるのか、
騒音や施設の制限などなど、とても知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by: keicoco | 2009年04月15日 19:20
アロハー!きゃべつさん。
ホテル図鑑担当の岡田です。
いえいえいえいえ、とんでもございません。
この度はキャベツさんのご質問に少しでも
お力になれまして、良かったです。
また何かその他にございましたら、
いつでもお気軽にお書き込みください。
きゃべつさんのご友人の方に私どもを
ご紹介頂きまして、本当にありがとうございます。
これからも
どうぞ宜しくお願い致します!
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年03月29日 03:16
岡田さま
やっぱり岡田さんに聞くのが一番だと思いました!!たいへん参考になりました。
現地ツアーもいろいろありますね~主人が、レンタカーで自由に回るのが好きなので私はなかなかツアーに行くことはないかもしれないのですが、今年初めてハワイに行く友達がいて、現地ツアーが大好きで観光したいと言っているので、地球の歩き方旅プラザHAWAIIを進めておきました。
本当にありがとうございました。
きゃべつ
Posted by: きゃべつ | 2009年03月26日 11:43
アロハー!きゃべつさん。
ホテル図鑑編集担当の岡田です。
本日、きゃべつさんからのご質問をホテルに確認させて頂きました。
まずはプールの件ですが、ヘルモアプレイグラウンドのプール側にも
長いビーチチェアがございまして、そちらで横になって頂けますとの事でした。
日当たりにつきましては、昼間が全体的に日当たりが良く、
午後3時を過ぎますと、建物側のエリアが日陰となっております。
海側はサンセットまで日が当たります。
6月ごろは現在のお時間よりも日が長くなりますので、現在の
お時間よりも長くなるのではないでしょうかとの事でした。
セーフティーボックスは
本日、ホテルに確認させて頂きましたら、
無料でご利用頂けますのでご安心くださいませとの事でした。
以上、きゃべつさんから頂いたご質問に
お答えさせて頂きました。
また何かその他にございましたら、
いつでもお気軽にお書き込みください。
マハロ!
Posted by: 岡田 | 2009年03月26日 08:44
はじめまして。教えてください。
初めてシェラトンワイキキに泊まろうかと思っているのですが、オーシャンテラスのあった方のプールが工事中とのことで、迷っています。プールサイドでぐっすり眠りたいのですが、ヘルモアプレイグラウンドのほうでもゆっくりベッドでくつろげるのでしょうか?あと日当たりなんですが、やっぱりヘルモアプレイグラウンドのあるほうはダイアモンドヘッド側だから、午後は日陰になってしまうのですか?6月に行くのですが何時ころからかげりますか?
もうひとつ、お部屋のセーフティボックスは有料ですか?一日いくらでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by: きゃべつ | 2009年03月23日 15:24